ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

闇を切り裂く粒子ガシャとイベント

今回のメンテで終わりかと思ったら続いてますので、
まず、先週からのこちらについて。

闇を切り裂く粒子ガシャ

SR 百式(メガ・バズーカ・ランチャー)コスト9

でましたね、ハイメガ。

宇宙◎なので、宇宙では能力値も脅威となりそうですね。

爆発攻撃【ガード貫通】Ⅰ
 攻撃力を増加させ、ガード効果を無視して
 敵1体にダメージを与え、周囲の敵へ爆発ダメージを与える。

さすがの威力で、ガードごとぶっ飛ばしますので強烈ですね。

イラスト、ほぼメガランチャですがw

Zのウェブライダーがはじっこにいるし。

SR ダブルオーガンダム コスト9

Gガンダムではなく、ソレスタからダブルオーがきましたね。

特徴的なのはスキルです。

攻撃機動強化【直撃自身】I
 戦闘開始時、自身に攻撃力増加効果と機動力増加効果を付与する。
 さらに、通常攻撃が相手のバリア効果を無視して
 ダメージを与える効果を付与する。効果は3ターン持続する。

自分だけにかかる100%Sスキルみたいです。

ブルーのEXAMシステムが同じかな、こちらはMS能力値UPですが。

こちらは、ガシャで昨日でたのでレベリング中です!

曜日クエストの土地9と闘技場でがんばって、いまLv98です。

闘技場万歳!

なぜか回避盾レベリングやら、回避盾のガチ編成やらが6連戦したせいか、いつもよりすごい経験値だったような^^;

(追記)

ただの今週のイベントでした@q@;

 

闘技場ランキング更新があったのか、途中からR3機とかHR2機の編成になったのが、なんともびみょーな感じでしたが^^;

やはり回避盾かな?

Lv98、スキルLv3で機動力120くらいの効果がありました。

地上◎が重要な意味を持ちますね。

SR エル・ビアンノ

えっと、ジュドーグループの女の子でしたっけ(汗

正直、なぜにSR?!というのが感想。

SR 刹那・F・セイエイ

機体のダブルオーとあわせてSR再登場。

こちらは初回でゲットできているので、ダブルオーに乗せてあげたいですが・・・

回避盾になると、シャア少佐が・・・

ちなみにスキルLv10で反応、技量ともに40になるので優秀です。

その他のイベント

もう終わったわけですが、アクションは報酬よりも経験値が多くもらえるのがうれしかったです。

フリーダム、Lv30目指してがんばります。

やっとこ慣れた&もっさり感も消えてきた感じです。

ビームサーベル、後ろまで当たり判定あるほど、ぶんまわすので攻撃後の硬直もかなりありますから、ダッシュでキャンセルは必須ですね。

それはキュベレイもそうかな、他の機体以上にそう感じます。