ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

シーズン3での変更点について

一応、追記があって、情報は詳細はおいといて、そろった感があります。

一番のインパクトはやっぱり、Gガンダム勢の参戦でしょうか、いろいろな意味でw

新しい所属組織の追加

ブルー

地球連邦、エゥーゴ

グリーン

ジオン公国ネオ・ジオン

アクア

地球連合【NEW】シャッフル同盟、【NEW】アロウズ

パープル

ザフト【NEW】ソレスタルビーイング 、【NEW】デビルガンダム軍団

新規追加はダブルオーとGガンダム


【NEW】シャッフル同盟【NEW】デビルガンダム軍団

が、Gガンダムですよね(あんまり詳しくないのですがw)

正直、東方不敗インパクトが強すぎて、他が(汗

他もたいがい、すごいキャラだったはずなんですが・・・

というか、あの方MSいりませんよね(-”-;

みんな、高火力(火力といえるのか?)高機動、紙装甲でしょうか。

というか、飛び道具ありましたっけ?

遠隔攻撃、「跳び蹴り」とかじゃないですよね?!

wikiから引用

各国を代表する格闘家がガンダムを用いて
世界の覇権を格闘技大会「ガンダムファイト」で争う

 やっぱ格闘だけじゃんっΣ( ̄▽ ̄;

あと、なんかすっげーーーーーデカイのいませんでしたっけ。

内政の新施設の追加

資源生産効率がアップしたり、戦艦サーチ範囲がアップする新しい施設追加。

修理だけで資源が枯渇、というか修理にも足りない現状の

改善策がこれでしょうね。

トレジャーカプセルから新施設の「設計図」など、
新たな報酬が獲得できるようになります。

とあるのですが・・・

え、アクションでランダムにでてくるってこと?

その他のアクションに関して

・アクションポイント用途追加 →機体のレベルを一定まであげられる

・新アクション機体追加

使い道の皆無なポイントでレベルがあげられるのは良いですね。

ぜひ、30くらいまでお願いします。

新機体は喜ぶとこなんですが、レベルあげないとなー、がポイントでレベルあがることで解消するとうれしいですね。

シャアズゴックとかZガンダムとか、挫折してそのままです。

その他

  • 各種画面のUI改修
  • 図鑑機能の実装
  • 一部ガシャラインナップ更新
  • 友達招待キャンペーン報酬の更新

友達招待はリセットして、別報酬ということかな。

もっと新規ふやしてくれーってことでしょうけど、なんとも(汗

フレンドのポイントは正直、失敗だと思うんですよね。

コストボーナスが一番ですが、報酬ほしくてフレンド → 登録しただけ。

いまだに見かける「フレンドのいない人、私とフレンド登録しましょう」

とかいう、正気を疑うチャットを初めて見たときは唖然としました(x_x;

 

 

さて、最終決戦も土日の決戦を残すのみですね。

(前も思いましたが、最終決戦の決選って毎度ながらもっとマシな[略])

なにげに所属のブルーは11勝利でかなーり優位です!

宇宙で、奥のほうのアクア重要までひたすら移動とかした甲斐があった!(ぇ

シーズン2最後です。

明日・明後日と決戦がんばりましょう!^-^v