ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

ガンダム×3 先に無力化する強化編成

最近の編成を1部隊ご紹介。

f:id:fumo777:20140823210010p:plain

なんか画像大きすぎましたかね・・・まあいいか。

 

SRガンダム 攻撃力装甲強化、攻撃力強化、機動力強化

SRガンダム 攻撃力装甲強化、攻撃力弱体、機動力強化

SRG-3ガンダム 貫通鼓舞、強化攻撃機動力、攻撃弱体縦列+

サポートリリーナ S機動強化、S演算強化、A鼓舞(3T)、A修復(5T)

という編成です。

理想(妄想)として描いく戦闘展開

機動力強化×2で先に攻撃する機動力、特に攻撃スキルでかためたG3が最初に攻撃できる、はず。

攻撃力強化が3回かかるので、SRガンダムでも1撃撃破とはいかずとも、無力化できるくらいの火力になる、はず。

後衛を攻撃できるのはG3だけですが、高火力で1撃1撃破をしてくれれば、優秀な支援機でも対応できるかなー、と(多少、運からみますが)

ガードもガード機をG3が撃てれば最良ですし、先に攻撃して前衛を撃破してしまえば、Wガードも怖くない!はず。

保険気分で攻撃弱体を1つ。

多少、弱体されてもこれだけ攻撃強化いれていれば通常くらいの火力がでれば、G3のスキルでなんとかなるはず。

苦手な相手編成など

先制付与が最大の苦手。

サポートであわせて、W先制とかされると成功率がハンパない印象です。

あとは、Sバリアが苦手です。

最初の1ターン目で可能なかぎり、敵を無力化したいのでバリアで1回無効にされるだけでもこちらの被害が増えます。

実際の運用した感触

機動力強化がもうちょっとかからないものかなー、というのが正直な感想。

SRガンダムでも強化はいれば、300近いのでSRシャアザクが相手でも攻撃できるんですが、できればG3にかかってほしいが、これがかからない汗

スキルレベルはだいたい、6,7くらいです。

10になると、かかりが違う!みたいな話も聞きますが、いくつかあげた感じとしてはさして変わらないような・・・

S攻撃強化、なにか他に付け替えてもって、気もします。