ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

超感覚登場記念ガチャなど更新8/20

超感覚登場記念ガチャ

ガンダムコンクエストイベントバナー

NTだけが発動できるスキルをもつ、MSを含むガチャとパイロットです。

パイロットは既存も含めて、この「超感覚」という要素をもっています。

SRシャアとか、SRアムロもこの超感覚をもっていますし、SEEDでも複数のパイロットがもっていますが、「種」とは違うのでアスランくんとかはもっていませんね。

しかし、NTとかニュータイプとかじゃあ、ダメなんだろうか・・・超感覚ってなんかこー、毎度ながら字面がね(汗

SEEDだけしか知らないひとに通じないとか、そのへんの配慮でしょうか。

SR Zガンダム

貫通攻撃【感応】Ⅰ

貫通+前列バリアという強力なスキルですね。

すべてのスキルにいえるところですが、SR超感覚のパイロットが乗ると、どこまで発動率がすごいことになるのか?が気になりますね。

SR エルメス

まさかの、ここでエルメス

まあ、ファースト世代だと純粋なNT兵器だと、エルメスのみになりますか。ジオングとか、白いタコとかはインカムでしょうし。

あたりまえですが、宇宙◎。

全方位攻撃【重撃】Ⅰ

全体攻撃で、攻撃デバフとは・・・自分も1ターンのスタンですが、これはかなり強いのでは?やはり、発動率がどうなるかですが。

SR フリーダムガンダム(ミーティア)

コスト11のミーティアです。

コスト分の強力なスペックとなっていますね。宇宙◎ですし、適正でさらに+。

縦列攻撃【感応】Ⅰ

強烈すぎる薙ぎ払い+攻撃バフです。

感応ってよくわかりませんが・・・

正直、超感覚ってかNTなあたりがピンときません。このへんが超感覚?

SR プロヴィデンスガンダム

パープルはやっぱりこうなりますよね。

全方位攻撃【牽制】Ⅰ

全体攻撃+スキル発動率低減、自分は攻撃力デバフ。

スキル発動率下げるのは効果的と思うのですが、効果がやっぱりよくわからないんですよね(汗

 

ううむ、宇宙専用ですが、エルメス欲しいっ!!

 

パイロットも追加されていますね、MSの搭乗者なメンバーです。

SR ララァ・スン

んー、もうちょっと違う表情とか、パイロットスーツでよかったんじゃ・・・

ほかのキャラもですが、やっぱりイラストがいまいちな気がするんですが、まあ、バンナムのゲーム全般いつものことですが。

かなり全力でガチャまわしてみた。

SRとHR出現率2倍!

ようするに、SR2%ってことですね。

かなり頑張ってまわしてみたんですが・・・

HR フォビトゥンガンダム コスト7

f:id:fumo777:20140821001231p:plain

が、3体・・・

装甲盾のお供に、刹那装甲強化ですか。

いっそ、安そうだし覚醒しろってことでしょうか(汗

f:id:fumo777:20140821002950p:plain

特殊兵装がなにげにすごいな。

ビームも物理もダメ減少させるのか・・・

刹那装甲強化に加えて、この特殊兵装でということか。

コスト7だし、使いやすそうではありますね(3つもいらないけど)

 

あとは、HRジムクゥエルが追加配備されました。

他は、スキルが覚醒したり、スキルが覚醒したり、、、スキルが覚醒したり(TへT)

あ、セイラさん2枚目でました。これはちょいうれしい。

超感覚パイロット強化プロジェクト

ガンダムコンクエストイベントバナー

対象パイロットのスキルLvをあげて、EXガシャメダルがもらえます。

正直、Rはあげないだろうなー。Lv8と敷居高いし、あげても使わないし。

ガチャ、HRアムロがでました。

f:id:fumo777:20140821001443p:plain

超感覚の部分、定型文なので同じ文章がどのキャラもこの長さで書いてあるのはちょっとねー、とか思ってしまった。

その他のイベント

夜も遅いのでまとめに(ぉぃ

ガンダムコンクエストイベントバナー

今回は、新機体ないのでみなさんまったりですかね。

なんだかんだで使ってしまっているので、+10しかENたまっていません。

あれ?先週は20あったはず・・・

ガンダムコンクエストイベントバナー

ひゃっほい、テムレイの次に待ってたよ。

てことで、強化しまくり倉庫整理しまくり、でも終わらないけど整理。

あと、ためこんだシルバーまわしました。

ちょくちょくまわしてますが、139枚。

HR0でした、うん、知っているよ、前の盟主殿がすごい数で実績教えてくれたからね!!

まあ、ほどほどRがでたので強化素材充実。

攻撃弱体Ⅱ覚醒とか、どのMSにつけるか超絶に悩む・・・

 

以上、ざっくりですが。