ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

7/30大幅UPDATE(1)

サポート枠実装!

サポート枠にカードを設定すると、サポートスキルを実行してくれます。

SRで×5、HRで×4、とレアリティが高いほど多くスキルを発動できます。

発動できるスキルはLvをあげると、増えていきます。

サポートスキルのレベルをあげるのは、MSやパイロットと同じように合成による経験値獲得です。

まだまだサポートカードの入手が難しいので、レベルアップはなかなか難しいですねー。

私は3回ひいて、HRガルマくんを獲得しました。

スキルLV3でガード発動なので期待していますが、Lv3が遠い・・・

ガチャでは今回のイベントガチャの他は、DPガチャのみですし、DPガチャからは最低のUCしかでないので、どうカードを増やしていくことができるのか?が要注意です。

しかし、効果はどうきまっているんでしょうね?

ミーアのスキルでLv1の強化は300程度と弱かったですが、スキルレベルがあがると効果があがるのかな?

このへんは検証待ちですね。

すぐクリアになる説明クエストで、「カツ&レツ&キッカ」が配布されます。まあ、とても効果が弱いので、仕組みの理解できる例程度ですね。

※カード合成の不具合が発生していましたが、修正されたようです(23時現在)

ユニット制の新しい配属システム

最大で25の部隊を設定でき、それを基地や戦艦へ配属する仕組みとなりました。

占領力や機動力が表示されているので、わかりやすいですね。

できれば、希望としては、

25部隊を設定できて、それを「呼び出すor自由に設定する」が良かったです。

まあ、25あれば割とよく使うの+5部隊フリーとかでまわせるの、かな?

ユニット画面も新しくなっていて、編集でこれまでの画面を開いて、配置などする感じですね。

これまで配属先が表示されていた箇所に、ユニット(部隊)名が表示され、編集可能なのですが、これによってどこに配属しているか、この画面では逆にわかりにくくなってしまいました・・・これはちょっと慣れの問題ではなさそうな気がします。

その他に、MSやスキル画面などや、合成へのショートカットボタンなどUIが見直されていますね。

内政開放!

一気にクエスト開放されましたね。

どこまで開放されているかわかりませんが、資源ある分とクエストクリアで獲得したぶんでいけるとこまでいってみたら、

  • コスト設備の土地解放 →コスト+1
  • さらに許可D×1 →でも、新たに開放には不足?

1ステージ終えれて、こんな感じです。

内政をそれなりに進めていましたが、本拠のLvUpなどがあるので資源が足りませんね。対人で修理費用でカツカツなので、実行できる余裕はあるかな?

バッチ交換所が実装

戦争のビンゴでとりあえず、1つLv2にあるのを確認しましたが・・・

攻撃空母ガウは×200!

戦争だとか、もっともらえるシーンがあるのかな^^;

戦争報酬も見直されているから、そこに含まれているのかな。

そして、なんかSRエクシアとかありますね。ちょっと欲しいが、やはりすごい枚数。

その他のUI修正や不具合修正

アクション画面や合成、ガチャの画像エフェクトなどが変わっていますね。

なんかガチャのは、Rなのにやたら豪華そうで、いらない期待をしてガッカリしました^^;

 

とりあえず、ざーーーと、気付いた点も含めて書いてみました。

また詳しくは、別に(たぶん)書きます。