ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

アクションまとめ、なメモ

シーズン2でのアクション頑張ってみていますが、

感じた傾向とかそんなものを。

初SRガンダムゲット!したので、かるーく書いてみます。

前日、ギャンもゲットしているので波が!(メンテで途切れるわけですね)

そして、この勢いで課金ガチャまわすと悲惨、と。わかっていますよ!

SR率はなにげに高い

同盟で「でたよー」と共有しているせいで高く感じるのかも、ですが。

かなりの頻度でSRでたー!と喜びの声が聞こえます。

シーズン1より出ているような気がする。

なにはなくともコンボ数

ここはかわりませんね。

コンボ数がすべてを決めます。

  • 獲得MS数
  • 経験値

どちらもコンボ数増やさないと、はやく倒そうが、被ダメージ少なかろうが、変わらないようです。

枚数がすべてとは限らない

枚数が増えれば、SR出る率はあたりまえに増えるわけですが、6枚とかでもSRでたよ、という話も何度か聞きます。

私も6枚でHRはでましたし。

16枚でよく全部Cとかで、しょんぼりしますし。

減らすべきこと

これは自分でもやってしまうので、自戒も込めて・・・

  • ビームサーベル振りすぎ(1回で倒せるのにブンブンっ)
  • 近く出現した無敵にスキルつかっちゃう

前者はなんとなーく、連打しちゃって空振りしまくってロス。

後者は、別の相手に!と思っていたら出現した間近にターゲットがうつってしまい、ムダ撃ち。

特に、ついついビームサーベル振りまくりはやってしまっている気がするので気を付けよう自分。

まとめ

前にも書きましたが、自分にあった(コンボつなげて倒せる)ランクで、コンボ数を稼いでやるのが、SR獲得やより経験値を稼ぐのに必要なことだと思います。

 

あとは慣れです!

 

ひどいまとめですが汗

敵の出現場所がおぼえられたり、使っているMSの操作感(攻撃までの間とか)がわかると、なんだかんだでコンボつながりやすくなります。

 

あと、イベント終わると経験値倍はいいとして、スキルのクールタイム半減もなくなるはずなので、イベント期間中とすこしズレが感じるかもなのでご注意を。