ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

初の北極戦

 

初の雪マップでの戦争参加となります。

祝日なので、いつも1余らせてしまう参加枠を使えるので嬉しいです^-^

(昨日の修理がじぇんじぇん終わっていないですが・・・)

雪MAPに適正があるMSは?

寒冷地仕様GMやらザクはありませんしね。

思い浮かぶのは、ズゴックEとハイゴックですが、こちらもありません。

これはジオン水泳部の活躍かっ?!

とか思って、このあいだズゴックと赤ズゴックを確認しても、△という仕打ちorz

ドム HR8

砂漠も雪もいける陸戦のスペシャリスト。

アクションでこの前1機追加支給されましたが、すでに3連星のカンスト状態になってからは、今回のスキルUPイベントで餌になる運命・・・

ガンダンク HR8

火力としては強そうだが・・・

まあ、最近は占領のスタミナそこまで気にするほど出番がないのだけど。

アッザム HR9

f:id:fumo777:20140721122832p:plain

今回のHR1確定10連から2体でた、アッザムさんも雪が〇です。

スキルの高価はこんな感じ。

f:id:fumo777:20140721122725p:plain

f:id:fumo777:20140721122735p:plain

安いから覚醒もいけるが・・・

まとめ

手持ちでざーーーーと見た感じはこうなりました。

問題は、どっちも機動遅いってことです(汗

相手のマイナス補正うけても、相手のほうが速いと思われます^^;

ので、運用方法は「つけかえる壁」といういつものコースですかね。

アッザムさんは、1機がまだレべリング中、1機は手つかずですし。

というか、使い方に困るMAです。