ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

決戦7/13 ブルーvsグリーン

戦域も総合もブルー勝利!

f:id:fumo777:20140713222143p:plain

総合では1勝差、辛勝でした。

戦域でも勝利だったのですが、かなり差がついてしまった戦域でした。

たしか16時くらいに重要がすべて青く染まって、前哨基地もかなりはやい時間から、「近い基地から順番に燃えていく」状態でした(汗

正直、やることがない。

そして、戦果を稼ぐ術に困る状態で、エースを撃破撃破、スタミナ切れたりで同盟公開したりしつつ、盛り上がりの欠く戦場に・・・

グリーンのかたは、正直、災難な戦場だったと思います。

前哨基地、すぐ燃えるし、復活しても(おそらく)矢印がたくさんとんできて、編成もなにもないままに再炎上だと思います。

まったく連携していないですが、同時着弾が周囲からしまくっていたと思われます。

f:id:fumo777:20140713222227p:plain

全重要おさえて8%差。

人数は300vs200くらいだったようです。まあ、対人戦果が大きいですし、補正だけともいえないでしょう。

しかし、第1戦域であの戦力差ってどうなんだろう、なんか上位で僅差な戦場じゃないと、ってイメージがありますが。

個人戦果は11位でした。

基地攻撃で応戦していただけた(もしくはタイミングがあった)ときに、そこそこ対人ができました。

エース狩りでスタミナ使いすぎた・・・宇宙はグフがいないので戦力がorz

まあ、エース狩りでもしないと戦果確保できない情勢だったので仕方ないです。

SR エルピー・プル

f:id:fumo777:20140713223040p:plain

無事カンストして、決戦を迎えました。

あ、レべリングで画像とったのでグフですが(汗

反応と技量があがって、射撃高いので支援によいパイロットですね。

キュベレイは高そうだし、無理だろうなあ。

SR ガンダム

f:id:fumo777:20140713223812p:plain

連邦だしね!

ってことで、アクションで出すべく頑張ってきたのですが、オークション落札をがんばってしてしまった・・・

闘技場もつかってカンスト、スキルは落札前からあったものを付与。

攻撃・装甲・機動をスタートアップ強化です。

ログをすこし眺めてみると、初期スキルの攻撃装甲強化、自分にかかっている率が一番高い気がしますが、気のせいでしょうw

先制する可能性を高めたいので、機動力強化はそのままとして、攻撃強化は攻撃弱体で強化+強化よりもよかったかな・・・と思ったり。

まあ、アクションでとったらそちらを強化+弱体にしよう、そうしよう!

・・・コンボ頑張ります(><)

Lv31になったし、そこそこ安定しやすくなってきたコンボ数。8枚はとれること多いが、SR報告を聞くとやっぱりよりコンボ数多いほうが良いような気がする。

ちなみにいまの敵は、この前も書いた「破壊」で即ターゲット全力撃破するひとw

話がそれました。

SRで9+9+8としたいところですが・・・

ブルーのSRコスト8は、

ガンダム試作1FB
[SR]ガンダム試作1号機フルバーニアン

ガンダム試作3号機
[SR]ガンダム試作3号機ステイメン

ううむ、入手むずそうだ・・・

なので、HRクゥエルくん×2が奮戦しております。

1機売ったのは、失敗だった。いれば、いただけ活躍の場があったなー!

まとめ、みたいなもの

対人はまあ、この状態もあって勝ち越し。

というか、グリーンにはこちらを攻撃する余裕がなかったでしょうし、攻めるばかりですから(編成整える間もなく、次から次へ攻撃されて炎上っぽいですし)

f:id:fumo777:20140713225744j:plain
「悲しいけどこれ戦争なのよね」

用法が間違っていますが・・・

 

しかし、いまだに軍の色呼びが慣れません(ノ_< )

戦争ログなどはみかえして、また後日(たぶん)