ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

翻弄されし運命ガシャ

f:id:fumo777:20140709224811p:plain

メンテ明け、新ガチャMSとパイロット登場です。

SR キュベレイMk-II(エルピー・プル専用)コスト8

黒いほうか!!

と、いいつつ欲しい。この配色も好きです。

スキルは、装甲演算強化【全体】I

最近、ほんと安定の多重スタートアップですね^^;

まあ、それがみなさん、嬉しいし使い勝手良いのですが。

スタートアップには効果が反映しない、スタートアップでの演算強化ですが、最近はアクティブスキルでも演算重要ですからね。

と、今日の前哨戦でジオング攻撃装甲弱体[縦列]Ⅰ+をくらいまくって、敵の前哨基地から追い返された管理人です(x_x;

ちなみに、攻撃装甲弱体[縦列]Ⅰ+のRガンダム、今回のラインナップにもはいっていますね。私もかなりため込んでいるので、覚醒して付けるとしたら・・・アレックスかブルー2or3がほしいです。

ジオン前衛のSRが欲しいので2号機が欲しいですが、高すぎ(TへT)

話それまくりましたが、遠隔攻撃はファンネルじゃないんですね。

ってことは、ジオングみたいな攻撃エフェクトはなしでしょうか。

まあ、ファンネルにしてしまうと、プル乗らないと攻撃できなそうですが^^;

機動181、演算156と高いですから、スタートアップはもちろん、アクティブスキルも良いんじゃないでしょうか。後衛で支援として優秀かな。

SR カオスガンダム コスト8

強化人間?3人組の1機ですね。

スキルは攻撃機動強化【全体】Iです。

こちらも強化。まあ、いい加減デバフ祭りはやめて、との運営の祈りがみえる(気がします)

機動188と高いですね。

演算が低いぶん、キュベレイより火力が高いですね。こちらも後衛でしょう。

SR エルピー・プル

f:id:fumo777:20140709231319p:plain

プルちゃんでたので、今回はこれにて打ち止めかな、という管理者です。

最近、パイロットSR増えて嬉しいです。

反応と技量UPは嬉しいので、活躍してくれそうです。

しかし、相変わらずスキル名と内容が関係ありません^^;

SR スティング・オークレー

最近はパイロットも一緒にリリースされますね。

カオスガンダムパイロット。

機体にあった遠隔攻撃と機動をあげるスキルですね。

R ドワッジ

スキルが注目ですね、バリア前列Ⅱ。

覚醒なしでも、「溜め」なしで即発動することが特徴です。

覚醒してバリア前列Ⅱ+にすると、装甲もあげてくれるので、2発くらっても被害をおさえられる、ということでしょう。とはいえ、演算MAX55ですから、覚醒したなら演算高い機体への移植ですね。

通常なら、演算関係ないですし、コスト6が活かせるかもしれません。

R ウィンダム

いまいち印象が・・・

ん?機動133で地上◎だと、159になるってこと?

Rにしては早いし、演算がないが、使い道あるか?バリアとか?

R パイロット2名

R デザート・ロンメル

眼鏡のおねーさんR ジュリ・ウー・ニェン

ロンメルさん、Rか汗

ガチャその他の結果とか

HRコウ・ウラキ

f:id:fumo777:20140709233220p:plain

パイロット育成イベント対象ですねー、とかいいつつ、カプセルを食べさせる。

耐久と反応か、なんとも・・・な組み合わせな気もする。

そして、既視感が私を襲う...

f:id:fumo777:20140709233410p:plain

なにゆえ?!

前回のカミーユくんに続き、連続登場。どーせなら、SRのほうで・・・むしろ、足したらSRになりませんか?!

SR エールストライクガンダム コスト9

f:id:fumo777:20140709233615p:plain

今回のガチャとまったく関係ありませんが、ついでに。

スタートアップガチャですので、出品禁止です。する気もないですが。

万能型として、評価の高いMSだと思います。

演算も高く、支援機という敵としてみてきた印象でしたが、攻撃装甲強化自身なのでスキルによっては前もこなせそう・・・前衛不足なのでゆらぎますが、この演算なので、やはり後ろにおいてパッシブ以外のスキルをのせたい!

と、スキル決まりませんが、一応カンストしたのでお披露目でした。

なんか、スタートアップガチャ、そこそこSRでる印象。