ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

コロニー襲撃はやはり発生率補正

昨日の金曜日から補正とのことでしたね。

「これからが本気だからね!」

と、謎の人物から宣言があったり。

バンナム側の戦略を邪推すると。。。

最初は練習というか、こんなだよ、という二日間ともいえますが、

「全然こない!ポイント足りない!」感を最初につくる。

という狙いもあるのでは。

そこで、出現率UP。

出撃ポイント0だけど、「ポイント足りなそうだし。。。」と課金。

してくれたら、ニヤニヤとか。

 

あとこの襲撃エース、1部隊のみですよね。

ってことは、普段のエースレベルの感覚だと、「倒せないよ!」っていうのも案外余裕でいけるってことですね。

(いまのとこ、MAXがLv30)

 

現在は845P。

目標はデュナメスの5000P。

エースLvがあがっても、1回100Pとかだとして、あと40回とか。

2時間で1回分のポイントで、、、んー、課金なしではかなーーり厳しいのか?(深夜は寝ていますし、特に平日は回数こなせないですし)

必要なのはスルー力?!

確実性をあげるには課金はちょっとは必要かなー、と思ったり。

そこで、課金して回復するかは、エースLvによると思います。

Lv5とかLv10はスルー!

むしろ、Lv20も徐々にスルー?

 

おそらく、ポイントが増えるにしたがって、襲撃エースのLvもあがると思われるので、そのへんを考えながら、低Lvエースはスルーしないとね、です。

 

まさか、50円払いまくらないと、ポイント足りないとか、ありませんよね、バンナムさん!