ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

4/2本日の更新 SRコスト10機体も追加

SRジャスティスガンダム(コスト10)

f:id:fumo777:20140402213257j:plain

 

全体的にコスト10にふさわしい、高スペックです。

特に

■MAX近接兵装 S 4418
■MAX機動力 S 213

このスペックがすんごいですね!

前衛で高火力+高機動。

スキルは貫通(回復)というのも、なにげに良いです。

その他にも連合、ザフトのSRアストレイブルーフレーム フル・ウェポン。

(またブルーフレームが増えた・・・)

f:id:fumo777:20140402214528j:plain

コスト8なのでスペックは際立っていませんが、スキルの攻撃演算弱体【全体】Ⅰがやっかいそうですねー

 

さらにHRとして、フリーダムガンダムが追加されています。

この機体もバランス良さそうですね。

 

自軍ボーナスないと、コスト10はしんどいですが・・・

ジオンのコスト10ってなんだろ?

ノイエ?ビグザム

は、ないとしてもMAにアクション敵役以外の出番をw

更新は地味?

・戦争選択画面の改修

・ビギナー向け戦争追加(演習戦)

・カード詳細画面でスワイプで次カードへ切り替え

・内政クエストの難易度を調整(倉庫か?)

あ、あと新兵向けのイベントがありましたっけ?

 

全体的に、他のかたのBlogでも言われていることですが、

「他にもっとやることあるだろう?!」

といった感じですね。

新規が増えるのは活性化として重要なのはわかりますが、現在の参加者へもしっかり更新やイベントをかけていってもらわないと、過疎への道をいくんですがねー。

 

予告されている謎のコロニーで警告というイベントに期待ですかね。

前回はわかりやすすぎましたが、今度のはさっぱりわかりません。

 

あと、このパイロット画面、能力値の小数点表示は今回からですよね?

f:id:fumo777:20140402214723p:plain