ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

スキルをもっと充実させないとこれ以上はしんどい

SRやHR機体も正月のイベントガチャなどで増やせましたし、MS機体Lv99やそれに近い機体も増えて、戦力は充実しました。

R機体でも、高Lvなら拠点Lv3くらいまでなら陥落させれますし、HRもいればLv4もかなり余力を残していけます。

SRの高い攻撃力と防御力があれば、Lv5でもかなり小さな被害で済みます。

 

ですが、これより先はスキルをもっと充実させないと、しんどいようです。

たとえば、現在の戦争クエストは3STAGEの最初で止まっています。

内容は、Lv8土地の占領×3です。

これがかなり強い。

Lv7土地:Lv30 HP3,500 ×3 の戦闘2回

Lv8土地:Lv55 HP5,000 ×4 の戦闘2回

えらい違いますよね・・・

まずLvが25違いますので、R機体でもかなーーり攻撃力高いです。

そして、より重要なのが、機体数×4な点です。

私はコスト課金していますが、ほぼ3機編成です。

コスト8+8+7とか、9+8+6、9+8+5などです。

つまり、貫通などのスキルでなければ、こちらが先制して、一撃撃破しても1機はHPフル状態でこちらに攻撃してきます。

実際は、一撃でHP5,000を削りきれず、ダメ4,000+4,000とかで、2機分をまるまるダメージくらったりします。

次のターン、ダメージ受けた分攻撃力は下がりますから、さらに倒しきれず、ダメージを...と被害は拡大していくわけですね。

スキルを充実させて戦力強化

NPC相手であれば、回避盾が一番だと思います。

f:id:fumo777:20140318232309p:plain

G-3のカンスト機体、HRムウ(Lvまだ80ですが)のせて、スキルも機動強化を2つ。本当はⅡ+&Ⅱなんでしょうが、私には無理です(TへT)

これにスタートアップの機動力UPを僚機にシャアザクとかで成功させれば、けっこー回避してくれます。

が、スタートアップですので、成功率が・・・

ということで、前回の記事でも書いた不具合修正された支援に期待!

貫通くらいやすそうな点がなんともですが・・・(効果範囲が前後左右なので)

HRシャアザク2機目を育成中なので、がんばってみます。

一番の問題は私ジオンなので、コスト9が重いorz

 

対極なのが、装甲です。

こちらはNPCだけでなく、対PCも良さそう。

実はG-3もう1機もっておりまして、そっちは装甲ガチガチにしてやろうと思っています。スキルのP装甲Ⅱ&P装甲Ⅱ+で、カッチカチにするぜ!計画です。

というか、G-3装甲も機動も両方高いってどーゆことやねんっ!

これがガンダムってやつですか、量産の連邦のくせに、超ハイコスト&ハイスペックめ!(偏見です)

 

ちなみに、地上限定ですが、お手軽に入手できる(できすぎる)ドムはHRとしては、かなーーり堅いので、一家に1機いかがでしょうか、我が家は4ry

 

ジオンも紹介せねば、とこちらを。。。

f:id:fumo777:20140318233327p:plain

 

HRながら、P攻撃力強化Ⅱで高火力なシャアゲルググです。

5,000超の高火力で、敵を屠ります。ほんと、スキルのおかげとはいえ、HRとしてはすんごい火力なきもします。

f:id:fumo777:20140318233538p:plain

さすが、SRギャン様、さすがつええっす!

貫通HP回復とかゆー、謎なスキル、500くらい回復します。ほんとに意味が分かりませんがw

てか、装甲薄すぎます(-”-;

実は近接と遠隔の差が小さいので、最近はめっきり後衛が板についてしまい・・・

f:id:fumo777:20140318234031p:plain

ちなみに最近出番の減った、招待特典ガンダムはこんな感じ。

さすがに、HRのシャアゲルググよりちょい攻撃力高いです。スキルはー1ですが、まあこちらはSRコスト9ですしね。

 

しかし、地上MSは以上にひきが強くて、イフ改もグフカス2種類どっちもガチャでもっているんですが、宇宙では・・・

パイロットも重要

最近、オークションでパイロット落札しています。

さっきのSSにのせてた、ノリスやムウも落札です。え?ガチャ?最近ゴールドずっとパイロットですが、カイ×1のみです。

アイナほしい・・・

装甲G-3に乗せる用に、仕方なくシローも落札しました。なにあの耐久(汗

 

さて、パイロットといえば、あの方・・・SRシャアです。

回避率UPで、敵スキル抑制とかいう、イベントガチャで華麗に候補からスルーされた、オークションが高騰とかいうレベルじゃない、あの方。

f:id:fumo777:20140318235039p:plain

「当らなければどうということはない!」

ごもっともです、シャア少佐!

ほんとうに当らないらしいです・・・あんなDPの落札できませんが!

てか、運営さん、いまもでます・・・よね?