ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

重要拠点攻略してみたときの編成

この前の前哨戦で、前哨基地の配置が重要拠点の間近だったので、

はじめて、攻略に挑戦してみました。

(正確にはずーーと前に1部隊目も割れずにさくっとやられたことが1回ありますが)

 

とはいえ、ガードも無効されまくり、なので1部隊では無理無理でした。

貫通させるのに2部隊+最後のエースSR部隊に1部隊の3部隊で攻略です。

占領はそれだけでは不足なので、ザクⅡFや黒い3連星ザクⅠ、ガンタンクなどを投入して削りました。

f:id:fumo777:20140302213232p:plain

ここでおよそ半分くらい。

すでにエースパイロット乗りまくり状態ですね。

というかコスト23で、相手連邦なのでボーナスがこの編成だとなしだし、コスト+無課金では相手にならないこと間違いなしです・・・

f:id:fumo777:20140302213447p:plain

2部隊目、最後のエースSR部隊まで貫通しましたが、一太刀あびせて終了。

f:id:fumo777:20140302213558p:plain

奇しくも、お互いスタートアップでバリア張り合った最終戦。

 

最初の編成でもうすこし、貫通させたいところですね。

後ろをバスター(8)にして、Rシャアザクのバリア+とかだと、バリア発動次第でもうちょっとがんばれるかな。

 

SRシャアザクは育成しつつ、バリアもつけたので、コストが更に+1すれば・・・

フレンドポイントか、コロニーMAXにすれば設備LvUPできるんだっけな?

(どっちも遠い道のりですね・・・)

 

重要拠点、NPC相手だとやはり貫通かな。

もしくは、十字攻撃とか。

 

どうやっても、噂のSRシャア回避スキルで回避盾でもないと、パイロット乗った拠点NPCへ回避率は低いし、目標は

「2部隊で貫通」

くらいですかね。

 

というか、謎の宇宙ヤキン連戦の次は、なぜかスペースノイドジオン軍待望の地上ですね。

地上だとイフ改やグフカスがいるので、私ぐっと楽なはずです。

あと、絶賛、安売りされまくっている悲運のドムくんも3体ほど・・・

 

「彗星じゃないのか?」で有名?なジョニーライデンくんのザクは欲しいですが、オークション25~30万が相場くらい?

 

宇宙が◎だったら、ちょっと考えるんですけどね・・・

というか、高機動ザク、地上で動くのか?と思うんですが、どうでしょう?

てか、宇宙専用でいいから、

エルメスなりジオングなり、はよーよこせっ!