ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

宇宙ヤキンドゥーエ決戦でジオン敗北

f:id:fumo777:20140302215223p:plain

2戦域差で負け、とは・・・

しかも獲得ポイント合計だと勝っているしね。

 

で、他のかたのBlogとかも見ましたが、この結果は防衛線のマップによるところが小さくないのでは?と。

 

「重要拠点が防衛側によって、守りやすい」

こう最初は考えたわけですが、そのぶん、面積としては攻略側が押し込んでいるような開始位置になってしまっているのでは?という意見があります。

 

これによって、重要拠点は近いが、その他の拠点が攻略側のほうが攻略しやすいという結果になってしまっているのでは?

 

私のいた戦域の結果をみたとき、あれ?と思った点がこれを良く表していると思いました。

戦域は全体的にジオンが押し込んで、すべての重要拠点をジオンが制圧している状態でした。

部隊も敵陣の重要拠点まで多くの部隊が侵攻していて、かなり圧勝な雰囲気でした。

戦域の結果は、ジオン63%で勝利でした。

んー、今後も厳しい感じなのでしょうか・・・

 

最後に私の結果です。

f:id:fumo777:20140302215749p:plain

前哨もあわせてためたゴールド以外のガチャをまわして、HR以上が0という結果には、なんともorz