ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

本日の前哨戦

Lv3のあとは占領ポイントでけずって陥落させるだけどのところ、

2回もどっかから飛んできたのに、かっさらわれて涙目orz

特に大拠点は戦果として、手痛かったですねぇ。

 

みなさま、くれぐれもムサイ横付けとかしているのを、

背後からさっくり、とかしないように(TへT)

 

反省もこめて、いろいろ基本と発展。

開戦当初、とりあえず近場をまず確保する。

今回、おいしそうな間近でないLv2拠点を狙う→あとからログインなのか、

サーバーのラグで表示されていなかったのか、その間近に前哨基地

→そこから先に占領される

と、ダメダメっぷりでした。

 

そして、自分の近くのは別のにかっさらわれる、と。

統率=占領できる数は使い切る

戦争のLvがあがるにつれて、前哨戦では余る傾向にあるとおもいます。

 

なにせ、戦艦はムサイニシロ、ミデアにしろ、遅いです。

 

なので、戦艦移動しながら広く展開して、サーチなどしていくと、

それだけで時間とMSの稼働をとられてしまいます。

 

土地占領で10ですが、統率10あれば100ですから、

あまり余らせないようにしましょ。

基本スペックとLvUP以外の改善

スキルやMS組み合わせなどの工夫がそろそろ

求められてきていると感じています。

 

定番のスタン(オッゴ)

f:id:fumo777:20140122233725p:plain


スタンは、アクティブスキルですので、攻撃のかわりに敵1体をスタン(行動なし)にします。

これを覚醒して、スタン+にすると、攻撃しつつ、スタンさせてくれる超強力スキルに!

ということで、やっと覚醒したのでLvUPしてスキル習得させる予定。

 

こちらも定番のバリア全体(Rシャアザク

 

f:id:fumo777:20140122234145p:plain

なにせRなので、カードが11枚はしんどかったですが、ちょいちょいオークションで安く買えたりしたときにためて、やっと覚醒!

 

覚醒することで、1ターンの「溜め」がなくなり、即バリア!

しかも、25%って結構高い。

が、装甲薄いので、強化するか、他ユニットにつけるか・・・

Pで防御力底上げ

f:id:fumo777:20140122233753p:plain

ザクⅡのスキルで、防御力を底上げしようかと。

 防御UP→HP減らなくなる→攻撃力下がらない

となる(といいなぁ)

 

本日はこんな感じで。