ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

内政の序盤

チュートリアル後、とりあえず内政が重要です。

 

戦争するにも、MS修理でたくさん資源消費するので、資源確保は重要です。

 

資源は、

内政で施設を建築したり、LvUPしたりするには「資金」が多く。

MS修理は、「金属」「燃料」を多く消費します。

 

基本、バランスよくクエストにしたがって建築→LvUPしていくのですが・・・

 

クエストでやったらと「倉庫つくってください」「倉庫のLvあげてください」とか言ってきます。

ので、夜に修理とかで資源使って、翌朝になっても倉庫の半分もたまらないよ!

とかなったあたりで、倉庫クエストを無視です。

 

必要な資源を確保するために、必要な建物のLvUPをがんばります。

 

戦争もいつも全開!じゃなくて、修理量を減らすための安全策で、修理にかける資源を省エネします。

 

そして、資源がたまるようになったら(それでも修理とかLvUPとかで余裕たっぷりにはずっとなりませんが)クエストの進行の優先度をあげます。

 

その理由は、内政クエストを進行していくと、コロニーの土地拡張の権利がコロニー公社からきたよー、ってことで建物建てられるスペースが拡げられます。

その他に注意点などまとめ

■倉庫クエに気をつけろ!(無理に進めない)

■資源をとるときは、まとめてボーナスGET

■建築と修理で消費する資源は違う

■資源がある程度安定したら内政クエストをすすめてコロニー拡張

 

序盤の基本としては、こんな感じでしょうか。

 

しつこいようですが、

「倉庫LvUPする前にやることがある!」

ですw