ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

最後の最終決戦おしまい

f:id:fumo777:20140306180310j:plain

終わってしまいましたね、最後の最終決戦。

 

 

運営から、SRプロトタイプガンダムアムロが配布されていますね。

ハロをたべさせれば、ミッションクリアで覚醒するという感じのようです。なぜに、いま最初のプロト?と思わなくもなかったり。

 

新しいなにかが、はじまる。

と、思いたいですね^^;

タイトル未定なのが、以前どこかの発表であったようですが・・・

 

あとは同盟戦と、やるとしたら小隊戦とかをやるくらいでしょうか。

ブログについて

f:id:fumo777:20180924171037j:plain

ブログ開始でも4年以上前かー、と改めて。

サービス開始日は、
配信開始 : 2013年12月10日
ですので、すこし経っていますね。たしか、わたしはシーズン1の途中からはじめたはずですが。

 

最初は戦闘記録という名前のとおり、戦闘ログをペタペタやって、アレコレ書いていたのですが、あまり秘蔵の?編成を出すと苦情がくるらしいとのことで、スキルや気づいたこととか、定番の強編成をどう倒そう?みたいな試行錯誤を書いてみたり。

 

別に上位陣でもないし、編成うまいことできている自信もなかったので、わたしみたいのが書くのもなーと思ったりしつつ、書いてきました^^;

 

 

すこし思っていたのは、ゲームとしては1回の戦争として時間が長いのは、わりと珍しいと思います。

私はAge of Empiresという長時間かかるPCゲームをがっつり昔やっていたので、長時間1ゲームは苦にならないほうですが、ガンダムという支持の根強いコンテンツあってとはいえ、こういったライトでないゲームも多く愛されたということは重要かな、と。

もちろん現在の戦争90分まるごと張り付いているわけではないですが。

 

下手すると、生存確認とか記事書いたら、前の記事がシーズン開始とかで「あ”」とかなズボラ更新でしたが、多くの方に訪問いただいて感謝しております。

 

ライフワークにもはや近いガンコンがなくなると、どうしたものやらですが、新たなガンダムゲーでまた皆さんとお会いできることを楽しみにしておきます。

 

10月末までに、嬉しいお知らせ!とかで更新できると最高なのですが。