ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

ガンコンの昨今アレコレ

昨今のガンコンについて、アレコレ。

同盟戦疲れ?

なんとなく、疲れてきた?

拮抗したりすると、盛り上がるし、同盟戦フェスで盛り上がったりしたのだけど、なんかお疲れ気味。

 

なんで修理しないといけないの?

戦争のあと修理、リペア使わないと無理だし、めんどいよね。

EN消費や大破を戦後にリセットしてくれるけど、前もリセットしてくれたらOKじゃない?倉庫とかはおいといて、出撃した瞬間の配備できるユニットを完全な状態にしたら、しょーもない手間いらないよね?

 

・・・リペアで細かく、稼ぎたいの?

[スポンサーリンク]

 

新機体どうなの?

[SR]ããªã¼ãã ã¬ã³ãã 

ようするに、こいつですが(--;

前後、絶対1ターン回避する、とか。いくら機動力あげても、なんとなく命中であたっているよ、とかの果てがコレですか、と。

 

対策はもちろんあるでしょうし、ひけたので編成がんばって、同盟員にさくっとやられたりしていますが!

これでサポートのバインドとか出すの?

 

まあ、ある程度思い切った変化つけないと、ゲームとして停滞してしまうのかも、だけど、どちらかと言うと「もうヤメタ」って空気のほうが強い印象(--;

 

 

 

新しいWみたいなイラストνガンダムの連続付与もどうなんだろ。

3体配置のバディだから、連続で確定付与なんだよ、って話じゃなかったの?単体で発動しちゃうの?

あとがき

同盟フェスの盛り上がりも、なんか活かせなかった印象。

やっぱガンコン楽しいよね!って空気が全体に共有できなかった気配。

 

ネガティブなことは書かないほうが、と思うけど、ちょっとなー、が強い昨今。

まあ、フリーダム編成やってる本人トイウ説得力の無さがありますが。