ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

曜日クエストしんどいっす

諸般の事情で昨日クリスマスケーキをおいしくいただきました。

 

さて、進行中のイベントは曜日クエストでのエース討伐。

サーチ&デストロイな作業なわけですが、思ったよりシンドイorz

高速戦艦でかっとばしても、いちいち部隊変えてウィング狩り、移動用に戻して移動してー、と作業なうえにひたすら移動して☆をあけてメダル集めるより手間が・・・

 

あとは、なんか帰宅中の電車でちまちまやって、時間いっぱいやらなくても11撃破くらいできていた気がするのですが、でないときはさっぱりでませんねぇヒイロ

 

ゲームとしてもう、こういった作業を許容されやすい時期は過ぎているのかなー、と。

 

とりあえず、なんとか100機撃破でウィングを受領。

f:id:fumo777:20171224114817p:plain

f:id:fumo777:20171224114748p:plain

固定ターン発動の攻撃スキルというのは、配布機体として良いとは思いました。

まあ今回のスキルは覚醒してもしなくても、と思うので勢力属性でも問題ないかと。Sスキルで付与確率が関わると、覚醒を目指さないといけないので虹色でないと困りものだったりしますので、運営様なにとぞ忖度ご配慮をいただきたく。

(無理に2017年おわり的に単語をいれましたが、意味が違ってますね)

戦争について

コロニーレーザーはお祭り感が終わって、修羅の巷になっている印象。

運用も、中央の重要施設まわりを薙ぎ払うケースが多いかなーと。部隊が大量にはいっているタイミングにうまくエース(かつ相性が良い)で倒せれば気持ち良いのだけど・・・まあ、エース防衛にションボリが大半(TT_TT)

 

とりあえず毎度な発言だけど、とっとと地上は「地上」で統合してくれ。