ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

コロニーレーザーで消し飛ぶのはだれ?運〇?

f:id:fumo777:20171103165013p:plain

ガンコン王終わって、来期の更新で目玉っぽいお知らせぶち込んできましたね。

さて、色々とバランスとか心配なんですが・・・つらつら思いつくままに心配事を書いてみます。

照準はどこまでできるの?

重要狙うとして、見た感じ円上に消し飛ぶようだけど、どこまで狙えるのだろう?

重要+右側(敵の戦艦がいっぱいある)を消し飛ばして、そのあとで援軍のいなくなった重要を占領、とか?

戦艦そんなに建造できないよ問題

機体修理で資源は不足しているから、戦艦建造を常時できないよ。アフリカあたりいの鉱物資源おくれよ。

毎度、重要まわりで数隻でも戦艦ふっとんだら、そのうち「建艦ない」とかなりそう。

ムサイ復権?量産万歳?

・・・戦艦の退避で緊急退避課金で小銭を、なんてセコイことは考えていないよね。

資源課金を増やして、なんてry

ゲルドルバ照準

みんなが「まとも」に運用する、だなんて・・・

警告はくるわけだから、配属はずせば編成は守れるけど、それもずっと張り付いていられない人は悲劇がありそう。

普通に運営されても味方の戦艦を吹き飛ばすケースも発生するし、そうなるとなんか余計な火種となりそうだけど。

放置のリスク急上昇?

重要に援軍いれて、飯食って風呂いってくるね、とかしたら蒸発してそう。

戦艦移動めんどいよ

戦艦移動、めんどいっすよ。

重要横の戦艦吹き飛ばされて、また移動するような気力なさそうー。時間もだけど。

まとめ

おしらせ一読で書いているので、わからないことだらけですが。

マイナス思考?体調不良なせいかな?

ワクワクもあるコロニーレーザーですが、不安のほうが多い?

戦術の選択肢を増やすため、ということなのだとは思うのだけど、大雑把かつ大威力な兵器だけになー。

色々と杞憂であってほしい。

 

コロニーレーザーが運営直撃!(ゲーム破綻)しないことを祈る。