ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

新サポートとかとか

やっぱり新サポートくるよねー。

しかし、逆襲のシャアでサポートにするようなってだれだ?と思っていたら、まったく関係ない人たちでしたね(-”-;

予算的に来月が・・・といいつつ、確定まで。

SR ヘンケン

f:id:fumo777:20170923145425p:plain

おさーん、が1ペア。

この看破、4ターン目でしかもランダムで対象だからどうなのよ・・・

 

まあ、精密射撃νガンダムにあわせて、ネオングとかの挑発をはずして、自分で付与する後衛のターゲットに攻撃がいくようにして、バリアは解除して。ガードは自分でなんとかしてね、と。

1ターン目、2ターン目としつこくバリア解除。

 

今回のサポート、話題は中身よりもイラストで

SR シンシア

f:id:fumo777:20170923145955p:plain

緊縛拘束された巨乳秘書官という、あきらかにイラストが先に決まってた・・・

縛られているのに高機動、と話題?ですね。

停滞だと、サザビー覚醒5スキルとかぶるし、味方の機動力あげてみました、ということですかね。

 

ちなみにこうした縛りの場合、上の縄から縛ります。先に上でひきあげておいてから、というのがその理由です(微塵もゲームに関係ないですが)

 

ちなみにサザビーでなかった、サザビーでなかった私がほしいのは、

SR ラウ・ル・クルーゼ

f:id:fumo777:20170923150529p:plain

A発動UP、継続修復してくれて、防壁は100%ガード、Xみたいに色があうなら先制付与。

先制、条件付きだから成功率高いのかなー。

 

サポート、来月も期間中なので、メダル10枚までまわすかな。

アビリティ 攻撃力増加加重[周囲]

f:id:fumo777:20170923150856p:plain

HRのドワッジパイロットのアビリティ移植してみました。

f:id:fumo777:20170923151338p:plain

11243.49→11513.33(102.4%)
9233.812→9455.425(102.4%)

まあ、HRなので少しは。

機動力とか演算だと、微々たる差でも大きいかもなあ。