ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

覚醒あげたパイロット

イベントのポイントは最後までもうちょっと。

重要もろいので貫通は簡単だけど、開放までは人数勝負。重要占領も人数勝負。

ポイントは人数少ないほうが重要からとれるポイントが増えるので、高くなるのは皮肉かなー。これも配慮かな?

 

GW+レジェンドで、予想通りにドバドバと課金畳み掛け。

とりあえず、機体の覚醒ハロなのはええけど、灰色どーせいとorz

一番の心配事だったサラ登場もなく平穏。

 

で、ガシャ特典からのパイロット覚醒と、半額になっているレア交換でパイロット覚醒をあげたのをいくつか。

SR トビア

f:id:fumo777:20170505181426p:plain

覚醒でさらにAS発動強化。

スタンもしないし超感覚もとても大きくで、特効パイロットとはおもえぬ便利な子です。ステータスとしては前なんだけど後ろにばっかり配置している気がする。

ちなみに覚醒あげても、AS発動率の上げ幅は微増なので、オクで買ってあげるとかはしない。さすがに覚醒までいくとLv10あがるし、覚醒で増分もあるのだろうけど。

SR フル・フロンタル(装甲版)

f:id:fumo777:20170505181712p:plain

ネオング専用パイロット。

でたから、重ねた。+5.0かー。

S装甲弱体はあまり見かけないけど、虹SRデュナメス(だったよね)とかの覚醒とか他と複合で覚醒SRがいるから、そのへんの装甲弱体を軽減は良いはずだけど。

SRコウ&ニナ

f:id:fumo777:20170505182255p:plain

パイロット覚醒でたので、あげました。

耐久と技量のWだから期待していなかったけど、特に耐久は元が52と高いのであがりましたね。通常切り払いがあるし、装甲盾パイロットとしては心強いバカップル。

そういえば、シナリオ崩壊でガンダム史上最悪(候補が数人いる?)と言われる悪女なニナですが、そのへんの説明がされている漫画が発売されていたような?(買ってません)

そういえばⅡ、サンダーボルトまで外伝でてましたな。

SR 刹那

f:id:fumo777:20170505183417p:plain

スキルとでW回避率UP!

これで赤い人も目じゃない(かもしれない)

トランザムは機動弱体を解除して、自身機動力強化するし、追加スキルでも機動力あげまくり!でも、

・世間はPで機動力あげがバブリー

・停滞サポートだとすべてチャラ

なので、回避盾の冬は終わらない?

でも、色々と(停滞されないとか、むしろ停滞かけるとか)条件はあるけど、高機動力の回避盾がアンチとして刺さる編成もあるんだよね。

 

・・・装甲のほうが、やっぱり対策しにくい気がするけどね^^;

あとがき

灰色の覚醒をどうするか

  1. ジ・Oに備える
  2. 手頃な灰色機体を使ってレアバッチを獲得
  3. プレゼントボックスの肥し

ジ・Oはもうレジェンドで一回でたし、半額レアバッチ交換は済ませてあるから、1と2はないか。3・・・か。

一番良いのは、サイコとかを覚醒を目指すことだろうけど、遠いしなぁ。