ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

シーズン12開始!

f:id:fumo777:20170311205744p:plain

新シーズンはじまりましたね。

前期はエース公開なども同盟員のみなさんに協力いただいたりしつつ、目標の順位を超えることができました。

初の◇機体!

褒賞ガシャ

◇のコストー1は、前シーズン開始に実装されたバディ機体が選べる!

シーズン終盤にオークションとかで買ってしまったりしてますが^^;

問題は選べと言われると悩む優柔不断さ。

入手から間もないスタン貫通フリーダムと攻撃弱体フィールドのプロビかなー、と思いつつ現在も保留のまま(もったいない)

スタン貫通フリーダムのほうが、いま組んでいる編成にジオング(いま覚醒5)がいれられて攻撃機動力強化がいれられるし、そっちかなー><

 

HPが+1000のハートはこちら。

f:id:fumo777:20170311204215p:plain

この機体が耐久力高いってどうなんだろう・・・(-”-;

地上適正◎なのね。

 

☆機体は、新∀が確定でもらえたので、もったいないけどいまの覚醒機体に。

ガンキャノンも同様に重ねました。

ハルートは攻撃機動力強化だから色々使えそう。だけど、隠者編成には勢力あわずいれられず、か。

ユニコーン覚醒は前期に続いてでるとは・・・どーせいと。

シーズン12開始ガシャ

バディ機体が4勢力それぞれ追加。

そこまで壊滅的なコワレ機体は今回はなしでしょうか。

 

Zガンダムが強化攻撃機動力を前後に縦列薙ぎ払い、前に攻撃する2回目はガード貫通なんもありがたい。対策は、演算依存の発動なので演算デバフで発動させない、というのが簡単なのかな。

挑発にも吸い込まれるとのことなので、対策はしやすいのかな。

発動率は覚醒の強化攻撃機動力+なみ?SRアリオスの演算機動力強化+であげれば100%いっていそうかと。あと、発動するとZガンダムの演算バフがすごくあるので連続発動は確定なのかな。

演算狙撃はもう少ないけど、A発動狙撃の的にはなりそうですね。

 

赤キュベはいまのところ、扱いにくそうですが・・・

グリーンだし、ベルガと並べるのがぱっと思いつくけど。

∀が精鋭だとあたること多いから、それが毒ダメージ増加はいやだなぁ・・・とマイナス面が「まだ」強いような。

毒防止パイロットが追加のプルと、キラとシロッコだけだから。

 

ジャスティスは停滞が多いので不遇になりそうな><

それをひっくりかえすサポートでもくるのか。

 

ガンダムXはそもそも全方位なのかという・・・

発動率が40%ほどと高いらしいのが売りでしょうか。AS発動率増加が後列に確率付与はどうだろう。自分の発動率あげる、以外の意味がでてくるのか。

デュエルで全能周囲とかだと、パープルで並べてずっと発動とかできるんですかね。

あとがき

前期は最後に順位が250位にはいれるかも?となって、ラストスパートでややせわしなかったので、まったりいきたいものです。

修正もたくさんありましたが、あまり把握できていません^^;

バディガンダムの強化がやっぱり一番ですかね?

装甲強化と回復継続が味方全体に確定付与なので、装甲強化フィールドの恩恵を味方全体に確実に受けられるのは大きな差ですね。

 

とりあえず、つらつらと書いてみました。

今期もぼちぼち更新ですが、よろしくお付き合いください。