シーズン11での変更点が少し公開
短期に終わったシーズン10.
来期の11は、大幅に修正するようで、一部公開されていますね。
バディシステム
ジェットストリームアタックとか、しちゃうんでしょうか?
シャアゲル(シャア)+エルメス(ララァ)で、エスメス追撃してくれるとか。
SEEDだと、Wミーティアで無双してくれるとか(さりげに持っている人いなそう)
強力なスキル、とありますから、能力値UPとかでなく、明確な効果が発動するのでしょうね。いや、Sですごいバフやら先制かかるだけ、とかかもしれないか。
パイロットアビリティ
いや・・・これ以上ヤヤコシクしてくれるな、という想いもありますがorz
SRパイロットに習得させることができます。
結局、移植されて素材あつかいかーーーーいっ!
とか思ってしまいました。
ユニットの基本コストが「1」増加
来期が終わる頃には対応をしておきたいですね(棒読み
ネオジオングとか、このあいだのデンドロとか、コスト15激重ユニットにはかなりの朗報かな。
同盟コロニー
同盟ボーナス効果とかを、選んで伸ばせるのかな?
アクション9追加
SSプロビがいますね。
はたして、報酬SRは全方位なのか、貫通なのか、他にもいたようなきもするけど・・・なにが増えるかな、楽しみ。
とはいえ、さすがにアクションの機体Lvあげはしんどいから、使える機体が増えてもやるかなー汗
その他
いつものユニットの各種補正がどうなるかな。
新サイサリスあたりがみかけてなくて、不遇なきもするけど補正のしようもないような・・・効果追加とかか。
あと、マップやらUIやらも修正と。
マップは雲海ヤメレ。
てか、砂漠と雪原ヤメレ。
UIは戦艦のメニュー、一番おしやすい左端が、あまり使わない援軍なのをやめたほうが(まあ、多少慣れてきていて今更だけど)
あと、スマフォアプリとしては、ボタン増やして→小さくなる→押しにくい、となっているような気がする。
ざざっと、休日出勤な雑記でした。お昼休みおしまい!