ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

シーズン11での変更点が少し公開

短期に終わったシーズン10.

来期の11は、大幅に修正するようで、一部公開されていますね。

バディシステム

ジェットストリームアタックとか、しちゃうんでしょうか?

シャアゲル(シャア)+エルメスララァ)で、エスメス追撃してくれるとか。

SEEDだと、Wミーティアで無双してくれるとか(さりげに持っている人いなそう)

 

強力なスキル、とありますから、能力値UPとかでなく、明確な効果が発動するのでしょうね。いや、Sですごいバフやら先制かかるだけ、とかかもしれないか。

パイロットアビリティ

いや・・・これ以上ヤヤコシクしてくれるな、という想いもありますがorz

SRパイロットに習得させることができます。

結局、移植されて素材あつかいかーーーーいっ!

とか思ってしまいました。

ユニットの基本コストが「1」増加

来期が終わる頃には対応をしておきたいですね(棒読み

ネオジオングとか、このあいだのデンドロとか、コスト15激重ユニットにはかなりの朗報かな。

同盟コロニー

同盟ボーナス効果とかを、選んで伸ばせるのかな?

アクション9追加

SSプロビがいますね。

はたして、報酬SRは全方位なのか、貫通なのか、他にもいたようなきもするけど・・・なにが増えるかな、楽しみ。

とはいえ、さすがにアクションの機体Lvあげはしんどいから、使える機体が増えてもやるかなー汗

その他

いつものユニットの各種補正がどうなるかな。

新サイサリスあたりがみかけてなくて、不遇なきもするけど補正のしようもないような・・・効果追加とかか。

あと、マップやらUIやらも修正と。

マップは雲海ヤメレ。

てか、砂漠と雪原ヤメレ。

UIは戦艦のメニュー、一番おしやすい左端が、あまり使わない援軍なのをやめたほうが(まあ、多少慣れてきていて今更だけど)

あと、スマフォアプリとしては、ボタン増やして→小さくなる→押しにくい、となっているような気がする。

 

ざざっと、休日出勤な雑記でした。お昼休みおしまい!