ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

ハロウィンガシャとか

てらかずさん、ガンコン王おめでとうございます!

そして、DPごちです。

ハロウィンガシャ

新オヒゲ様は、更にスキル長文でなんじゃろね。

まあ、継戦能力高くするほど強くなる高装甲ユニットということですかね。

SR レイン・ミカムラ(サポート)

f:id:fumo777:20161026221058p:plain

一瞬、だれかとおもった、こすぷれ・レインひきました。

総帥シャアに引き続き、SRサポート~。サポートは出ない印象なので、珍しい。

ガード解除で先制なので、装甲解除のSRウィングの縦列とあわせようかと試行錯誤中。後列の先制枠が中央なので、装甲挑発が爆発くらうと巻き込まれるのが難点かな。

先制は我慢して配置を考えるか?

ガード解除できるから、複数回なぐれるスキルでも良いのかな。まーだれを相手に考えるか?がいまは必須だと思うので相手次第ですが(一部のすさまじい上位編成はおいといて・・・)

 

ところで、OO詳しくないのですが・・・ティエリアは女装ですよね?とおもったら、すこしぐぐったところ、中性なのね。作中でもドレス着せられたようだけど。

βガンコン王決定戦ONLINE

いまさらβテストな仕様つっこまれても・・・と思わないでもない。

 

とはいえ、複数部隊で争うほうが、ガンコンの戦力を問うものとしては正しいかな、と思います。基本、アンチ部隊を投げれば、倒せるから対戦が楽しいわけで、どの順番で投げるか、防衛配置するか、も戦いなわけなので。(さらに一部のすさまじい上位ry)

 

とりあえず、オークション買い集めで覚醒9までいけた機体あるので、レアバッチ交換で覚醒してから、編成を組んで挑みたい!という予定です。

(追記)

と、思ったら、このイベントは決まった時間に対戦はじまるから、登録していないと不参加になるってこと?!

やっちまったー、か?