ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

鉄華団イベントと新サポートガシャとか

鉄華団イベント、重要攻略イベントですが、今回は初級・中級・上級と3つ。

上級のみタイムアタックで、他は難易度を落として1名~少人数で攻略可能になっているようです。

 

初級・・・一人でも余裕、むしろポイント独占するなら一人で

中級・・・少人数で。一人だと対人回避盾の量とエース運が必要

上級・・・できるだけ大人数でタイムアタック

 

特に上級はマップの左右に重要が配置されているので、両方を攻撃するのはかなり無理がある・・・

中級と上級の重要は、ロゼン・ズール(バインド)やゲーマルク(貫通なので支援機が撃破される)、解除系スキル機体などがいるので、回避盾が基本ですが、投げるタイミングによってはサクサク落とされます。

新サポートガシャ

そこまでバランス壊れそうなのはいないかな?

それはそうと、今回はサポート以外が残念なような・・・

SR シャア・アズナブル(サポート)

f:id:fumo777:20161022113728p:plain

総帥シャアをゲット。

前列1体を解除+先制(未覚醒で左下、覚醒1で更に後ろ中央)なので、解除したあとで殴れるのが利点。

まー装甲だとガードがあるので、そこも対応したもので殴らないといけないですが。

 

その他もシャクティがA発動弱体の解除、マネキン大佐が攻撃強化解除、ルナマリアが機動力強化解除+機動力挑発ですね。機動力挑発は人気スキルですが、なかなか使い方は難しいようで・・・まあ、回避対策スキルとか多すぎですからね。そのうち、P装甲いくらあっても必中ならぬ、必殺とかでたりして(ダメだろ、それ)

 

はー、HRドアンザクのP装甲演算支援ほしい、DPたりん、てか高いよ!

本選開催記念5連ガシャ

全方位補足のフリーダムほしい・・・。

紅鮭ももう1機ほしいけど。

 

SRカミーユ、SRブルーフレーム・フルウェポンでした。

特典はHR以上確定×2でHRムウ(多すぎ)とHR爆発ガンダムでした。

まとめ

SR確率はあがっているけど、パイロット率が高いのは気のせいか・・・

本選記念、お祭りだしフリーダムほしいし、もう1周くらいいっとくかなぁ・・・お祭りなんだから、5回目SR確定でよいのに。