ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

シーズン9終了のご挨拶(という雑記)

f:id:fumo777:20161004125558j:plain

はやいですよね、今シーズン。

前期より、やや順位あがった(正確には戻った)結果となりました。
引退されていなくても、かなりまったりと参加できたら戦争参加、というスタンスなかたも増えたので、そのせいかな。

一応、SR覚醒とか、戦力絞り込みとか(まだ不十分)で、すこしは強くなったと信じたいところです。

断捨離で使わないSRとか売ったり、レアバッチ交換したりしていますが、SRサラ覚醒1が・・・かわいそうだし、レアバッチ交換はしたくないのですが、編成としてういてしまっています(汗

古めの機体で覚醒が途中なのも、全部したいなぁ・・・今期はグフで遊んでいましたが、やはり高演算なので遊べる要素が多いですね。

 

昨日と今日の夜で、戦争なしで修理とか心配いらず、ということで前期もやった小隊戦とかで楽しんでいます。

ゲストが金色で強すぎでしたが、たまには一矢報いていたはずなので、良しでしょう

(まだログほとんど見れていない)

 

同盟は、ボーナスタグがあるし、碑がまだなかたもいるし、ということで勢力移動。

修正で、同盟員が戦争参加中は加入NGなのが、なにげに邪魔しまくるのを思い出しましたorz

 

と、とりとめのない更新でした。

 

来期も楽しく、遊べるように同盟でがんばりたいものです。

なんやかんや忙しくて更新も滞りがちですが、こちらのBlogも引き続き、よろしくお願いします。たぶん、来期最初はガシャ記事でしょうが、その次あたりからSR覚醒した機体のアクティブ発動など、のせようかな、と。

 

しかし、何故か今期はサイサリスが画像のとおり再登場、でしたが、来期はなにかな?無難に考えれば、ブルーとアクアの機体がタイトル画像を飾るのかな。でも、ガンダム、Z、ZZどれも複数でているしなぁ・・・サイサリスもそうか、爆発、ミサイル、謎の先制。となると、ガンダム

 

もはやお約束となっているガシャ減らす、は本当にしないとね・・・ヘルニアのせいで遊びにいきにくいせいか、変に衝動的に回したりしているorz

・・・まあ、シーズン最初のはまわすけどね!!(ダメ人間)