ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

機動力強化Ⅱの付与率(夏の自由研究)※追記

今年は夏休みが減ったよ、こんにちわ。

以前、機動力強化Ⅱの付与率について、10回くらいで付与率みてみたのですが、今回は回数増やして、50回でみてみました。

※Ⅱ+のLv10いたのでカウントして、追加

機動力強化Ⅱの付与率

結果は以下の表です。※2+のLv10追加しました。

f:id:fumo777:20160814180019p:plain

左から

  1. SR覚醒に移植してLv15のS機動力強化Ⅱ+
  2. SR覚醒に移植してLv15のS機動力強化Ⅱ
  3. SRに移植してLv10のS機動力強化Ⅱ+ ※追記
  4. SRに移植してLv10のS機動力強化Ⅱ
  5. SRに移植してLv10のS機動力強化Ⅰ+

です。

Average(平均)と、Countは何機に付与成功したか?です。

4機編成なのでMAX4です。

闘技場試験のEN使わない土地9でひたすらログとって、付与数えて、集計です。

 

平均では、順当な気もしますが、もうちょっと差がついてほしいところ・・・

付与率は当たり前ですが、スキルLvに依存するということなのですが、問題はⅠとⅡの差なのですが、うううむ汗

2+のLv10がないのが原因な気もしますが、Ⅱ>Ⅰ+と言い切れない、なんともかんともな数字に困惑。

※追記

2+のLv10追加で、それなりに腑に落ちる付与率の分布でしょうか?

 

あとⅠ+の4機すべて成功ってこんなに少なかったけな?

Ⅱの登場で差別化のためにマイナス補正とか邪推したり。

 

こりは50回では足らないよ、ってことかなー(x_x;

ログとるのは良いけど、数えるのがねorz

 

あと強化する値としては、SRストライクノワールとSRクアンタで

S機動力強化Ⅱ+:362(SRストライクノワール

S機動力強化Ⅱ :316(SRストライクノワール

S機動力強化Ⅰ+:363(SRクアンタ)

同じ演算だから、効果は覚醒と非覚醒で差がでるくらいですね、って言おうとしたけど、クアンタは地形◎か。

とすると、ちょびっと効果も高いのかな?

 

んー機動力強化Ⅱ+のストックなんてないんだよねん。

覚醒7,8くらいのがあったが、買い足せるか?

 

とりあえず、「なるほど!」とならない結果でしたが、夏の自由研究ってこういったものだよね!(ぉぃ

と、なんとなく付けたタイトルに最終的に落着いたしました。

 

※気が向いたら追記とかするかも。

よくみたら、イベントのクアンタが覚醒1のくせにLv10でした。

ので、追加しました。

多少スッキリ。