ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

ガンダムコンクエストシーズン8終焉

f:id:fumo777:20160710225911j:plain

本日7/10の最終決戦でシーズン8は終了ですね。

次の水曜メンテナンスで、新たなシーズン9が新たに幕を開けます。

動画でシーズン9の予定がすこし公開されました

ガンコン精鋭特殊部隊の動画、応援団長の川西ゆう子さんと数名、運営から2名での動画でガシャ宣伝やら今後の予定やら雑談やら。

毎度、お知らせのガシャ新機体については、あまりにも余計な気がしますが・・・

で、最新の動画でシーズン9の予定がいくつか発言がありましたね。

談合で戦果稼ぎ防止策の具合案が

現在まかりとおっている談合(お互い倒せる部隊投げ合って、戦果を稼ぐとか?)対策として、手法があるのでそれができないように禁止するとか。

コスト15のネオジオングを上方修正

あとは、上方修正の一環として、ネオジオングを両方、スタートアップでガード付与と自動回復と更にスキル盛り盛りにしないと、コスト15(コスト8+7)分としては不足だという指摘があったとか、らしい。

確かにコスト15はすごい重いですからねー。

とはいえ、現状でかなーり強いんですよね。

装甲がガードなしでPだけで、かなり硬くできるしね(あ、最初にでたほうね、新しいの持ってなくて細かく把握なし)

たしかに、編成が最大コスト34だと3機編成で、色重ねてコストボーナスもあげにくいしとかあるわけですが。コスト35って影響、コスト15機体に大きいと思いますしね。

Sガード堅守付与の1枠があくので、余裕はでますよね。回復継続すると継戦能力高いから、確実なすごい強化ですねー。

最大コスト35

さらっとネオジオングのとこでもう書いちゃいましたが、みんなの大方の予想通り最大コスト+1で最大は35ですね。

編成また考えなければ・・・

個人的にはRのコスト6,7という強力なスキルを持つ、S鼓舞とかがコスト34で増えたのですが、35となるとどうしようかな?

そういったRより、コスト8とか7のSRのほうがもちろん、スペック高いわけですが、Rの覚醒スキルLv20は付与率が100%といってよいので強力なんですよね。

確実に付与できるというのは、編成の戦略として明確で、安定させられるのでどうしようかな・・・

Rそのままで、他のSRのコストをあげる方向性かなー?

新人育成で同盟員にボーナス?

新しくはじめた人が同盟参加して、Lvあげるとボーナスがなんかもらえるらしい。

んー新規のひとが、頑張れる施策もきちんとあるのかね。

まとめ

シーズン8おつかれさまでした。

人は減ってしまっているのでしょうけど、一方で新しい人も同盟参加いただいていたりするので、盛り上げてくれればうれしいのですが・・・前ほど、下克上はしにくいのが難点ですよね。

そのへん、対策機体とかパイロット、サポートがでているとはいえ、お高い・・・

課金がしゃとしても、オークションとしても(汗

 

シーズン9はどうなりますかね?

精鋭は同じ時間帯で雪とか砂漠避けていたら、宇宙比率あがったせいかもですが、ほんとーーに同じ相手ばかりしていたからw

思い切って、雪と砂漠やめてくれないかな・・・スキルとかだしちゃっているけど、使用率とかのデータで、「意味ない」という結果になると思うのだけどね。

さて、上方修正、ネオジオング以外のどのへんがあるかな。

あ、サンドロックもありましたね(忘れてた)

 

では、シーズン9の戦場でお会いしましょう、ジークジオン!