ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

同盟イベントで重要攻略(戦いは数だよ)

報酬機体 SR ダブルオークアンタ コスト9

f:id:fumo777:20160528113939p:plain

イラストはあんまり・・・

感応スキルで、攻撃力をあげて、更に全体の機動力UPと、イベント配布機体としては、なかなか盛り込んだスキルでしょうか。

機動力は196で前に置いて回避盾か、スキルの強化対象が全体UPなので支援機体でもよいのかな、と。

スキル発動はLv10ハマーン様で40%でした。

戦いは数だよ、兄貴!!

f:id:fumo777:20160528114645p:plain

ということで、同時参加数がものを言う同盟イベントです。

この手のイベントの難点は?

戦争後は修理が必要なので戦争前でないと参加できない(戦力になりにくい)

なんか星=エース少なくない?

前者については、いまの小隊戦とかでの機体ダメージをノーカウントにしているのを、逆にもすれば良いだけ。

イベントでの戦闘、というか小隊戦や闘技場などでは、機体の修理不要にすれば良いと思うのだけどね、単純な話。

耐久力を調整して、スキル発動とか当たる先を調整しているような人とかっているのかな・・・てか、開始時の値との差とかで、調整とかそもそもできないか。

 

後者の星は、ほんと少ない。

ようするに人数をより多く確保しないと、エースを狩りにくい=ポイント貯まらない=重要攻撃できないからクリアできない。

ということだろう。

正直、ゲームとして長いので、引退も増えたりで、少人数の仲間内で気心しれて、とかでやっている同盟もいるのでは?

そういった同盟にとっては、クリアできないゴミイベントに・・・

 

ということで、攻略には人数がいていっぺんにエースを狩れないと、タイムを競うどころか、そもそも重要攻撃できないで終わる。

  • 同盟掲示板などである程度、予定時間を決める。
  • 用意できる人は重要攻略しやすい回避盾をたくさん用意。
  • 低Lvエースでもポイントはあまり差がないので全部エースは狩る。
  • 重要は削りなので、みんなで頑張る。
  • 特に部隊全滅させてからのタンクはだれでもポイント稼げるので参加。
  • そのため重要には戦艦寄せる(間近は部隊攻略のひとにあげてね)

とかでしょうか。

 

さらっとわかりきったことを書いて、再確認してみました。