ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

同盟イベント「ネオ・ジオン残党軍 拠点制圧戦!」敵と対策など

f:id:fumo777:20160416125952p:plain

やっと同盟イベントらしい、イベントですね!

予想に反したのは、そのべらぼーな「堅さ」。

敵部隊をずらっとご紹介

まずは堅いだけ、対人回避ならぶち抜ける感じ。

f:id:fumo777:20160416130125p:plain

f:id:fumo777:20160416130155p:plain

f:id:fumo777:20160416130218p:plain

このへんは、バフの具合によっては、回避盾にあてられるかな。

f:id:fumo777:20160416130238p:plain

何故かパイロットがHR。

f:id:fumo777:20160416130439p:plain

いきなり単騎で可哀そうなシナンジュ。

でも、耐久が非常識なので、1部隊では終わらない。

実は堅いだけで、このシナンジュが一番のカモ。

攻撃回数が当然ながら1回なので、RシャアザクのAバリア全体を突破できないこともあったりするという、ジオンな私としては扱いをもう少し・・・

f:id:fumo777:20160416130711p:plain

所属なし組。パイロットもちゃんと所属なしのHRとかいれてやれよ、と・・・

f:id:fumo777:20160416130802p:plain

あ、これパイロットちゃんとしている。

貴重な?ジオン編成。いや、サイコ無所属だけど。

f:id:fumo777:20160416130857p:plain

どんだけサイコry

f:id:fumo777:20160416130922p:plain

まさかの新ユニコーン。でも、パイロットが配布HRバナージという。

f:id:fumo777:20160416131006p:plain

f:id:fumo777:20160416131030p:plain

二回目の孤独なシナンジュ。

f:id:fumo777:20160416131059p:plain

この部隊が一番しんどいような気がします。

デバフがいやなのもありますが、プルに全方位されると支援機体は壊滅となる可能性大なので、回避盾が避けきれなくなります。

f:id:fumo777:20160416131234p:plain

デバフ+高機動

f:id:fumo777:20160416131312p:plain

f:id:fumo777:20160416131325p:plain

ラストも孤独なシナンジュ。

まとめ

と、適当に敵機体をログから、ぺたぺたしてみました。

 

回避盾>Wガード(100%)>バリア

でしょうか。

タイムアタック要素があるので、バリア編成は手数が少なくなるので、ダメージ与えられずに本末転倒ですね。

相手の防御手段?は、堅い+デバフなので、マチルダさんとかでデバフ解除して、機動力と攻撃力高いユニットでならダメージ与えられます。

あとは同時参加人数を確保が必要です。

  • 最初に重要攻撃できるまでにエース狩らないといけない
  • 重要の耐久も高いので占領が大変

ということで、同盟員の同時参加と協力がないとしんどいイベントですね。

EN消化で単独とかでても、エース狩り時間かかりすぎて、重要に攻撃できないとかなるようですので、時間あわせてみんなでワイワイやりたいものです。