読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

シーズン8開始!

シーズン8が開始になりましたね。

強制精鋭が標準になったり、いろいろ変更がもりだくさん。

ステータス補正もたくさんあるようですが、はてさて。

SRキュベレイ コスト9

f:id:fumo777:20160409230716p:plain

新キュベレイ獲得!

A発動率高い敵を、攻撃力を大きくあげて、バリガー貫通!

支援や全能、AS統率であげまくった全方位などを発動できれば狙撃して、少なくとも火力をもたなくできます。

この突貫攻撃感応の発動はスキルLv10でハマーン様、45%という発動率です。

f:id:fumo777:20160409231133p:plain

スキル効果上方補正の覚醒ゾゴック

f:id:fumo777:20160409231648p:plain

 えーと27%上昇ですか。

たしか、以前見た検証記事では覚醒ゾゴックの効果は、21%くらいでしたね。

素の演算が10高いですね、検証記事のクアンタより。

5%上昇補正くらいかな?

もう1枠は、Sバリア鼓舞+をとりあえずつけてしまったけど、このスキル効果活かすのに、なにかAスキルに変えるべきかなー。

砂漠スキルいらね

f:id:fumo777:20160409232935p:plain

f:id:fumo777:20160409233002p:plain

機動力下がる砂漠で効果的だろうけど、限定すぎてイラネ。

てか、地上と宇宙でほんと良いよ。

移動不可追加なマップが迷走しているような・・・

f:id:fumo777:20160409233258p:plain

精鋭マップですが・・・

重要がわっか上に配置で、中央なし。

新たに追加された移動不可で重要が配置された輪のゾーン+中央みたいで、なんとも・・・移動制限して、「道」みたいにして迂回しての奥地へ狩りにいく、みたいのを阻止されやすくするつもり?

たしか、外周にも移動不可がでっぱってたし。

どうなんでしょうねー。

実質マップ狭くしているので、基地が寄せられていたりするし(人減ったの誤魔化したいのか?とか邪推してしまう)

中央に重要ないのどうなんでしょう・・・なんか折角の4色なのに、中央ないと4色で重要争いとかなりにくそう(それが良いかはわかりませんが)

まあ、結果、全部アクアにこの戦域おさえられちゃったんですが汗

 

まあ、わたしの超個人的意見だと、平日に移動力では重要3つが限度かなー、と。

あとがき

マップについては、局地戦なので試行錯誤していくと信じたい。

 

コスト34編成になかなか対応できていないです。

SR以外のコスト6と強力スキルの覚醒Lv20で高確率付与が多いのですが、下手に7コストのHRではイマイチ弱体化してしまうし、SRとしても悩ましい。