シーズン8開始!
シーズン8が開始になりましたね。
強制精鋭が標準になったり、いろいろ変更がもりだくさん。
ステータス補正もたくさんあるようですが、はてさて。
SRキュベレイ コスト9
新キュベレイ獲得!
A発動率高い敵を、攻撃力を大きくあげて、バリガー貫通!
支援や全能、AS統率であげまくった全方位などを発動できれば狙撃して、少なくとも火力をもたなくできます。
この突貫攻撃感応の発動はスキルLv10でハマーン様、45%という発動率です。
スキル効果上方補正の覚醒ゾゴック
えーと27%上昇ですか。
たしか、以前見た検証記事では覚醒ゾゴックの効果は、21%くらいでしたね。
素の演算が10高いですね、検証記事のクアンタより。
5%上昇補正くらいかな?
もう1枠は、Sバリア鼓舞+をとりあえずつけてしまったけど、このスキル効果活かすのに、なにかAスキルに変えるべきかなー。
砂漠スキルいらね
機動力下がる砂漠で効果的だろうけど、限定すぎてイラネ。
てか、地上と宇宙でほんと良いよ。
移動不可追加なマップが迷走しているような・・・
精鋭マップですが・・・
重要がわっか上に配置で、中央なし。
新たに追加された移動不可で重要が配置された輪のゾーン+中央みたいで、なんとも・・・移動制限して、「道」みたいにして迂回しての奥地へ狩りにいく、みたいのを阻止されやすくするつもり?
たしか、外周にも移動不可がでっぱってたし。
どうなんでしょうねー。
実質マップ狭くしているので、基地が寄せられていたりするし(人減ったの誤魔化したいのか?とか邪推してしまう)
中央に重要ないのどうなんでしょう・・・なんか折角の4色なのに、中央ないと4色で重要争いとかなりにくそう(それが良いかはわかりませんが)
まあ、結果、全部アクアにこの戦域おさえられちゃったんですが汗
まあ、わたしの超個人的意見だと、平日に移動力では重要3つが限度かなー、と。
あとがき
マップについては、局地戦なので試行錯誤していくと信じたい。
コスト34編成になかなか対応できていないです。
SR以外のコスト6と強力スキルの覚醒Lv20で高確率付与が多いのですが、下手に7コストのHRではイマイチ弱体化してしまうし、SRとしても悩ましい。