ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

帝国の狂気とLowコスト立て続けに課金せまる

f:id:fumo777:20160208175158p:plain

画像は、特に意味はありませんが、狂気っぷりでセレクトです。

 

なんとも課金ガシャをわらわらと、どーにも・・・

Lowコストは欲しいので、つい1回/日まわしちゃってますがorz

新ガシャはスキルが強力なものが多いですが、それでもSR覚醒のバフとデバフ安定や高発動でガシガシやられるのには敵わないですからねー。

帝国の狂気

SR ガンダムヘビーアームズ改(EW版)のスキルが未覚醒だと、正直びみょー?

攻撃してから、装甲を下げるので装甲に対してはさほどでもないかな。

高い攻撃力と、スキルレベル10で発動率42%と、最近のスキルは発動高いので連発されたらいやだろうけど。(ガード対策がいるのが最近の装甲対策のめんどーな点)

たしかにトロワ乗せれば重撃スタンは回避できるけど、それだけまわせと?

で、覚醒すると毒がつくので効果的なスキルだけど、覚醒するほどでもないかな。

f:id:fumo777:20160208180133p:plain

毒スキルはベルガの覚醒が補正で「やりすぎ」た感じがあって、再度補正で下げるわけにもいかないし、同じようなスキルも出さないだろうなー。

HRの強力スキル

f:id:fumo777:20160208180207p:plain

f:id:fumo777:20160208180251p:plain

サポートで演算解除して、これで発動下げて、と。

支援以外でも高発動率の強力スキルも対策できますが、特定対策用ですね。

 

f:id:fumo777:20160208180521p:plain

f:id:fumo777:20160208180542p:plain

対ジャブローMS、ゾゴーック!!

グフみたいなビームソードなんてもってましたっけ、頭についているカミソリ?しか印象に残っていない(@w@;

f:id:fumo777:20160208180851p:plain

あ、もってた。腕が伸びるんだぜ!!

おっと、話がそれまくり。

検証記事があったのでリンク

AS発動率強化[自身]はどんなもんかね - ガンコン迷走記

うむ、覚醒して高演算の強力なAスキルとか、あんまり上がらないけどR覚醒Lv20のスキルにつけて更に発動あげる、とか。

うむ(ゾゴック画像で満足した)

Lowコスト

f:id:fumo777:20160208181434p:plain

カラミティはちょっと・・・

まあ、HRハンマ・ハンマしかでませんけどね!!

最近はHRアカツキ(強敵狙撃)がやったらばらまいているような・・・

F91ほしい・・・(x_x:

まとめ

本日から、時短ですね。

前回もあったイベントと同じルールですよね、たしか。

修理イベントよりも激しい攻防になるので、部隊入れ替えなど忙しい印象がありますが、戦艦撃破されまくりしないようにご注意を。