ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

前哨基地がカチカチ

f:id:fumo777:20151214225739p:plain

基地耐久補助施設がシーズン7開始のときだと思いますが、1つ増やせるようになっています。

1つ250増加なので、2つで500増加。

重要より堅い城塞化です!

前哨基地が堅いことのメリット

当たり前ですが、攻撃を受けられる回数が増えます。

強敵に基地を攻撃されたとき、飛んでくるのは覚醒SR挑発支援かもしれません。

残っていれば対策部隊を織り交ぜつつ、防戦するわけですが、ここで耐久に余裕があれば配属部隊の数を抑えて、「抜かれて基地に攻撃が達してもOK」とできます。

 

タンクはコスト33で占領火力が増していることもあるので、できれば移動時間などで予測して部隊を差し込んで撃破したいですが・・・

最近ましになったきもしますが、重いときはタンク狙いで防衛部隊差し込めないし、半壊部隊の差し替えもできないので、より改善してほしいですね。

覚醒2のSR覚醒ガシャ

ついつい、3回もわしてもた。

むしろ、ここまでくれば4回まわせよ、と言われそう。

結果は、「すべて機体だった」というだけ幸運なのでしょうw

ノワール、ノワール、ゲーマルクです。

う、ううむ汗

とりあえず、ノワール覚醒してみます。オークションで覚醒2たくさんあったので、手持ちと合成して覚醒9!

だがしかし!

むしろ覚醒0ノワール(素)はレアで落札できませんw

んー1週間くらい落ち着くまで待つべきか?

ゲーマクルはお安くでしたが、売却しました。買われているということは、覚醒で効果が?高火力?

よくわかりません汗

 

複数持っているバフ機体をまとめて、覚醒SRバフ目指そうかなぁ。。。と。

ノワール出費が余計だな><