ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

スキル発動率まとめ(バリガー・狙撃・解除)

編成をあれこれするのに、スキル発動率をメモがてらまとめてみたり。

いまさらーな内容ですが、ちょっと確認したいときに。

あとは、新規という方もまだガンコンみかけますので、お役にたてば幸いです。

バリアとガード

まあ、定番としてまずはバリガー。

バリガー
スキル名発動率
ガード前列+  38% 
ガード範囲+  40% 
バリア全体+  29% 
バリア前列+  28% 
バリア後列+  28% 

HRディアッカでWガード発動率UP!

チマチマとでるたびに、覚醒値あげているHRディアッカくん。

f:id:fumo777:20151128235719p:plain

Wガードの命、発動率をあげてもらっています。

機体はS先制(付与率はまあ・・ですが)もしてくれるSRシャアザクとかです。

演算が足りませんので、HP一桁ゾンビとかだとNGですよー。

f:id:fumo777:20151128235825p:plain

発動率はこんな感じ。

f:id:fumo777:20151128235848p:plain

f:id:fumo777:20151128235907p:plain

あわせて90%ですね。

SRサポートのラクス姫に手伝ってもらうと、21%UPなので、100%になります。

HRディアッカのLv10でもいけるかな?

Lv1のときいくつだっけか(汗

発動率UPは、前衛だと月の親衛隊長がいます。同じくHR。

弱体狙撃と解除狙撃

弱体狙撃と解除狙撃は同じ発動率なんですが・・・

セル結合ってHTMLの表では、どうするんでしたっけね汗

弱体狙撃・解除狙撃

スキル名発動率
攻撃弱体狙撃+  46%
装甲弱体狙撃+  46%
機動弱体狙撃+  46%
演算弱体狙撃+  46%
攻撃強化解除狙撃+  39%
装甲強化解除狙撃+  39%
機動強化解除狙撃+  39%
演算強化解除狙撃+  39%

装甲弱体狙撃だと、挑発装甲とか発動しても最低ダメのままで、回復堅守されて元通りとかよくあります汗

Sの抑制スキルが覚醒できれば最高なんですが、特に装甲は出回っている数も少ないのでしょうね、高いです!

攻撃弱体狙撃が一番使い勝手は良いかな、と紺人的に。

アタッカーの火力奪えますし、うまくるれば撃破できる。

 

他のスキルも、ぼちぼちちょっとしたメモとかとあわせて追加していきます。