ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

勢力別3連ガシャとコスト24縛り闘技場とか

勢力別3連ガシャ(2015/10)

こいつがもう1機欲しい・・・

f:id:fumo777:20151024135639p:plain

コスト8で、高演算デバフ。

支援攻撃編成で大活躍しているSR アストレイブルーフレームフル・ウェポンをAS統率を覚醒できたので移植して、発動あげたいアタッカーと組み合わせたい。

 

あとパープルは今回、装甲あげてガードするというひどいスキルの、シルバースモーがラインナップなのでそっちがでてもあたりですね。

まあ、HRスモーばかりでるんですけどね!!

 

で、二日ほどまわしましたが、パープルからはSRデマセン。

まあ、シルバースモーは手持ちとあわせて覚醒できたから良いか・・・スキル効果のほどは、のちほどのコスト24縛り闘技場編成にて。

 

アクアはAS統率のRもラインナップなので、こちらも当たりですね。

 

その他は、グリーンのHRギュネイのギラドーガがラインナップなので、オークションで狙いたいです。安かったら買おう。

コスト24縛り闘技場

f:id:fumo777:20151024140702p:plain

ターンXの挑発装甲盾です。

青のHRプルキュベでA全方位で装甲あげ+攻撃、S装甲強化Ⅱ+、Sガード付与堅守単体で、装甲確保です。もう1つは回復堅守です。

Sガード付与堅守単体の付与率は、ほどほどという印象です。7割はあるか、ないか、、、くらい。すいません、アバウトな数値で。

f:id:fumo777:20151024140824p:plain

f:id:fumo777:20151024141226p:plain

ガード率も良いですね。

さらに堅守先制+で装甲あげて、先制付与。もう1つのスキル枠は、Aスキルがバリア全体+です。これは、元の編成の影響なのでバリア鼓舞が良いのですが><

で、タリアさんにバリア張ってもらって、キュベレイも守って、と。

 

問題は、ターンXが回復しまくると、火力不足すぎる点・・・負けるのは、大抵倒しきれないパターンです。ちょい削れても回復しちゃったり、ガズエル回復したり汗

 

回避盾もやってみたいんですが、機動力確保はまだしも、火力足りなくて、装甲盾がぬけないことが多かったです。

 

対戦と違って、すべて倒さないと勝ちにならないのがしんどいですね。

回避や装甲の盾編成が多いのもですが、前と後ろが並んだ編成が多いので、貫通は効果的な場合が多そうですね。