ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

修理イベント中の遠征資源貯蓄

通称テムレイイベント、修理支援イベント中ですね。

シルバーウィークという大型連休で、戦争回数も多いので戦争やりやすいですね。

 

さて、修理イベントだと修理資源が楽になるので、戦艦を建造したりしつつ、資源をMAXに近づけつつ、倉庫からあふれないようにアレコレ。

資源の調達法に遠征が増えたわけですが、この遠征でもらえる資源の特徴、

  • プレゼントボックスにすべて入る

があります。

倉庫に空きがあっても、なくても、すべてプレゼントボックスへ。

f:id:fumo777:20150921111629p:plain

 

そこで、修理イベント中はすべてプレゼントボックスにため込んでいます。

それを使えば、イベントが終わっても1回くらいは、修理資源がかなり楽です。

 

まー、わずかですが、修理コストはみなさん苦労しているので、なにかよい方法がないですかねー。

修理時間はまだしも、資源は見直し時期はとっくの昔に来ていると思いますが・・・