ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

勢力別3連ガシャ~星の海を進む意志ガシャなど新戦力とか

間が空いてしまいました。

最近のガシャやらオークションで獲得やらで新戦力増強と整理中です。

400万記念の勢力別3連ガシャ

各勢力の3連でまわすごとにHRとSR出現率があがる、という例のえぐい仕様です。

そして、1回どれをまわしてもブルーに戻る→間違えてブルー→出現率UPでもったいなくて3回目まで回す→HRたくさん!

という被害者を続出させたのではないでしょうか?

(ワタシモヤラカシマシタ)

ブルー、HRよりもRのゼータガンダムをくれ、とか思ったりして。

さて、ガシャで獲得した戦力をば。 

 SR ターンX コスト10

f:id:fumo777:20150827001810j:plain

ターンXきたよ!

がほしくて、紫かなりまわしてしまった・・・

のですが、他の編成で紫のハロを使いまくりで、スキルが><

回復堅守も覚醒しやすくなったので、予定は回復堅守です。

SR 御大将

f:id:fumo777:20150827002129j:plain

が、2枚(汗

とりあえず、お一人はビグザムに乗っていただいております。

耐久高くて、技量高いので、ビグザムのスキル効果に期待ということで。

SR ロックオンストラトス

f:id:fumo777:20150827002310j:plain

やたらと回避盾にどんな機動力差があっても、当てやがる男をゲット♪

支援にはお約束になっている気がするロックオン。

やはりスキルで特性が1つだけ、ってことは、その特性が強くあがる=すごい命中率ってことなんですねー。シャアの回避率みたいに。

乗っている機体はレベリングですので、お気になさらず^^;;

SR レグナント コスト10

f:id:fumo777:20150827002659j:plain

いや、うっかりターンAこないかな、とかねw

こいつのスキル・・・活かせる自信が全くないんですよね(汗

星の海を進む意志

今回のアップデートのガシャです。

えっと、新SRの2機がまったくわからんです、すいません。

スキル片方は強化攻撃でバリア2枚って、アカツキより・・・とか思ってしまいますが、なんか真価があるのかな?

もう1機は周囲の全能力をあげるという、なんとも大盤振る舞いなスキル。

問題はどれほどあがるか、、ですかね。あと発動率。

あ、上げ幅はガシャ画面のログみれば、わかるか(でなかったので見る気がない)

ってことで、でましたのは

SR マリーダ・クルス

f:id:fumo777:20150827003125j:plain

わーい、マリーダさんだぁ!!

やっぱイラストに違和感が、、いやガンダムゲーのキャライラストは、、ね。

レベリング終わったので、クシャトリヤに乗せよう^-^

ハマーン様よりー1%だけど、気にしない(ぉぃ

強化攻撃機動力を見切ってください!!

SR シン・アスカ

f:id:fumo777:20150827003358j:plain

パイロット多いな(汗

ちなみに乗っているムラサメは覚醒していません!!

さて、攻撃力減少率の軽減ってどうなんでしょうね。コメントはいまいち右往左往していて、信用できませんでしたし。

まあ、攻撃デバフなんぞいくらでもくらうので、すぐわかるでしょう。

オークションで購入

SR フェルト・グレイス(サポート)

f:id:fumo777:20150827003745j:plain

機動力デバフを解除してくれるSRサポート。

編成中の支援攻撃用に購入しました、お高いです(T_T)

そのへんはまだまだ、定まらないのでまた今度。

おまけ

3連でイラっときたやつ。

f:id:fumo777:20150827003653j:plain

うん、彼はなにも悪くないけどね・・・ちょっとイラっときた。(3回目です)