ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

シーズン6開始記念 3連ガシャと新要素をいくつか

シーズン6開始記念 3連ガシャ

CPキャンペーンもあって、ちと回しすぎ・・・

あー、あるとマワシチャウンデスヨネー。

SR ガンダムF91 コスト8

f:id:fumo777:20150801165032p:plain

コスト8なんですね。

感応で機動力と演算力強化という、強そうなスキル。

F91の演算は130。RのZガンダムスキルみたいな、すさまじい上げ幅はないですが、感応スキルなので、安定して付与してくれることを期待。

まだ、数が少ないですが、土地9や闘技場のレベリングでは、当たり前ですが普通の機動力強化よりは良い付与率かと。

ただ、4体すべてハズレというオオハズシも0ではないです。

アレックスと同様に演算力強化もするので、Aスキルによる支援効果を強化することが強みですね。

あと、特殊兵装の「バイオセンサー」が回避率と命中率をあげるという・・・

わたしは無難に

  • S機動力強化
  • A強化攻撃機動力

つけています。

あと宇宙◎なんで、宇宙で更に真価を発揮かな?・・・いま、砂漠なので(T_T)

 

えー、そのほか、さっぱりSR新機体はあたらず。

SRムウくん、新しいやつがでたので超感覚大でありがたいです。

ザビーネが超感覚大でニュータイプ扱いなのは、なんでじゃろ?

そのほか、スキル気になったとことして

HR ダギ・イルス

スキルHP回復継続、ようするにナノスキン付与ですかね。

効果は同じなのかな・・・と、読み返したら、確率で付与ですね。

まあ、あれは特殊兵装でスキル枠減らないのが、すさまじさなんでしょうが。

覚醒付与が可能です。

パイロットのアンナマリーさんは、演算弱体抑止でした。

SR インフィニットジャスティスガンダム コスト9

えっと、あまりSEED詳しくないんですが・・・どの状態のジャスティス?!

と、いう疑問はおいといて、常に2回攻撃するひどい付与スキルですね。

ちなみにスキル但し書きにありますが、支援攻撃では1回だよ、と。

SR アスラン・ザラ

えっと・・・自分が超感覚スキルで攻撃されたとき、確率でキャンセル?

どのくらいするんですかねー

SR ダブルオークアンタ コスト9

デバフ解除で3回攻撃。

こいつが、一番すさまじい気がするな・・・ガンダムXもなんだかんで、解除する+貫通なので活躍すること多いし。

新コンテンツ 遠征で資源ゲット

f:id:fumo777:20150801172919p:plain

まあ12時間で、ユニット1使えなくてこの資源確保。

追加要素みたいのは、〇色の機体、パイロットがいるか、Lvを超えているか、などなので全勢力の機体とパイロットくみあわせて送り込めばよいと思います。

のちのち、条件付けはあがっていくのでしょうけど。

エリア解放で、燃料支援が使える場所が開放できるようになったので、資源バランスがすこし変わりました。