ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

最近のガシャなど

ご無沙汰しております。

一応、いきとります、ガンコンもやってますよー!

新シーズンでシステム変更も色々あったので、いまさらと思いつつ、まとめたいところなんですが・・・とりあえず、最近のガシャ結果を。

シーズン報酬!

まったくもって今更なんですが、前シーズン報酬。

SRサザビー☆& コスト9

f:id:fumo777:20150413230408p:plain

欲しかった機体!

サザビーかちょええーっ!!

さすが☆付、火力も強力なので今後が楽しみです。

十字攻撃感応Ⅱは、Lv9で発動率34%です(SRシロッコ

攻撃弱体もあるので、この発動率なら期待できるかと。問題はNT、超感覚スキルの大きくあげるパイロットが不足していること(><

強化攻撃機動力? HR十字の覚醒?

A攻撃スキル1、Sバフスキル1としたいです。

デバフでマチルダさんも飽きてきたし(ぉぃ

マチルダさん、このあいだのでたくさん配られている気がしますし汗

 

ちなみに、さらっとR以上でイージス☆あてました♪

こちらは使いやすく、普通にアタッカーかなぁ。まだレベリングやっとはじめたところです、その理由は。。。

新シーズンガシャ!大当たり!

新シーズンのガシャが大当たりしているからです!

SRストライクフリーダム コスト9

f:id:fumo777:20150413231230p:plain

 縦列攻撃感応Ⅲは、発動38%(SRシロッコ

命中率を大きくあげて、がⅢな点でしょうか。

アニメのイメージだと、全方位な感じなので「縦列のみ?」とか思ったりもしますが、発動率高いし、回避盾にも当ててくれる(はず)なので良スキルなはず。

こちらもスキルが決まらない・・・演算121とほどほどなので、Sバリアとかつけようかなー(ストックないけど)

SRユニコーンガンダム(デストロイモード) コスト9

f:id:fumo777:20150413232014p:plain

Sスキルで敵前列にスタン効果を与える、ガンコンとしては新しいスキルですね。

特殊はNT-D。相手にNTいると、パイロット能力UPですが、まあ気分程度。

イラストがビームサーベルだからでしょうが、ビームマグナムよえーっ!!

ってことで、ここまで火力差があると前で運用ですね。

特徴としては、高機動力222です!

でも、回避盾でSRシャアだと、感応スキルの効果がががっ!

(Sスキルなので、ようわからんけど)

スキルがやっぱり(略

とりあえず、スタン+つけました、なんとなく。

高機動を活かして、先に攻撃して殲滅してしまいたい。

 

あと、基地燃えてガシャまわしたらSR百式でました。

Sデバフデバフで、フルアーマーZZのお供になる予定です。

あとがき

まとめ、でもないので。

久々にSR祭りだぜ、ひゃっほーい!!

という春でした。

 

変更点などはまた、別記事でまとめたいものですが、フライングでいくつか。

 

「やったな、ジョニー!!」

いや、やっとかよ、ですが。宇宙◎おめでとう。

 

あとシステム変更で、良いと思ったのは曜日クエストです。

  • 時間30分で小隊戦なみの移動速度
  • 土地8,9が必須じゃない(高Lv土地用編成なしでクリアできる)
  • 機体の消耗が回復する。レベリングで強行してもOK
  • 報酬HRハロ(か、カプセル)

あと、金のコンテナはお知らせみてなくてでたら、かなりびっくりしましたw

30分なので、前のノリでまったりやって、時間オーバーしようになりますが。

 

戦争の重要に関する変更は、まだよくわからないですね・・・

 

以上でーす。