ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

1/7解き放たれし閃撃ガシャなど更新

福袋とか、記事書いてなかったですね。

HR地獄で終わりました。

アカツキやらアイナやらが、わさわさでてSRはさっぱり・・・

世間はダブルオーがあふれかえってそうで、戦々恐々としております。

さて、水曜更新はガシャ+定例のイベント×2でしたね。

解き放たれし閃撃ガシャ

ガンダムコンクエストイベントバナー

かなーり強烈な機体がラインナップになっていますね。

SR ZZガンダム コスト10

バリアもガードも無視する貫通という、非道なスキルです。

いよいよ、ガード編成、バリガードも攻略しやすくなるんでしょうね。

ガードはガード貫通+はそれなりにDPかかるし、攻略できる選択肢が増えるのは良いことなんですが、貫通までするのはやりすぎかも?

感応なので、大幅に発動率を発揮する新パイロットたちをのせると、どういった発動率になるのか・・・

貫通は比較的発動率高い気がしますが、あんまり高いのはちょっと・・・という気もします。サポートや支援スキルの都合でどうしてもL字配置になりがちのとこに、防御できない強力攻撃がくると><

マチルダさんで弱体もキャンセルされると・・・いやはや。

SR ビグ・ザム コスト11

ビグ・ザムほしい!!

単にほしいっ!!

こちらはガード無視のみですが、通常攻撃に3ターン、強化して付与なのでガード編成だと、やっちまった!ですね。

スキル名が「圧殺」

たしかに威圧感がすんごいですが、ビーム主体なので圧殺はしない気もします。

コスト11と重いですが、SRサポートやHR木シリアなどを使うなど、いくらでもやりようはいまはありますからねー。

イラストのメインなメガ粒子砲の下のあたり、あんな四角い箱みたいのでしたっけ?

足元にちらっとあるの、無理くりいれた感じですが、ソーラシステムの鏡ですかね・・・いらんような。

適正は地上と宇宙〇。

まあ、宇宙◎にできない大人の事情でしょうか^^;

SR デストロイガンダム コスト10

ビグザムみたいな見た目、とおもったら変形?してサイコガンダムみたいになったアレですかね?

後列の支援機を薙ぎ払ってやるぜっ!!

というわっかりやすいコンセプトなスキルをもった機体ですね。

ついでに自分にガードをするのが、えげつないですね・・・

SR ケルディムガンダム コスト8

コスト8なので、当たり前なんですが・・・

この4機というラインナップでは、なんとも見劣りする印象です。

特徴としては、特殊兵装の「GNシールドビット」ですね、遠隔攻撃を軽減。

ビーム・物理を問わず、なので効果はどれほどなんでしょうね。

1/7追加SRパイロット

ZZなので当然ジュドー

なぜか、命中率が高いドズル閣下(笑

ロックオンは命中率高いのは、キャラとあってますね(珍しく)

命中率あげる、がちと最近いくらなんでも多すぎですね。

SRシャアの回避率UPには、正直敵わない、といった印象デスガ。

 

気になるのは、この御嬢さん、SRステラ

搭乗機のアクティブスキル発動率を増加させる。

どんくらいあがるのじゃろ?

ラクス姫とあわせて・・・気になる。

その他のイベント

  • 強化合成応援
  • 修理応援

みんなが喜ぶイベントWで開催ですね。

強化はグリーンでしたいのがたくさんあるのですが・・・グリーンのRは移植したいスキルが多くて、経験値になかなか踏ん切りがつかぬ。

まとめ

ビグ・ザムはとっても、とーーーってもほしい!

が、あのダブりまくりな福袋ダメージが大きいので、ほどほどにね私・・・

 

どどっとガードやらバリアやら無効にするSR機体リリース。

覚醒習得できるようなスキルでそういったものが、そろそろでてくるのかな?