ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

シーズン4開始!シーズン4開始記念3連

毎度、更新遅くてすいません。

シーズン4開始で、UIも含めて大幅に変わりましたねー。

シーズン4開始記念3連

とりあえず、ガシャについて。

SR νガンダム コスト9

予想に反して、最初からフィンファンネル付。

とはいえ、ファンネルないとあまり特徴出しにくいか?

バズ装備→ファンネルかと思ったんですがね。

νガンダムファンネル、なのでバリア張れるぜ!っと原作通りというべきか、バリアありのA攻撃スキルですね。

高い演算、バリアもあって防御も優れたバランス機体でしょうか。

縦列攻撃【感応】Ⅱ

攻撃力を大きく増加させて、
敵一列を薙ぎ払って攻撃する。
さらに後列の味方全員へバリア効果を付与する。

ハマーン様のガザCの後列バリア+(攻撃力UPする)とあわせての編成がきそうですね、今回のガシャラインナップにも含まれていますし。

SR サザビー コスト9

いきなし目玉な機体を両方だしてしまって、これからどうしていくのだろう・・・

サザビーほしいなぁ・・・

ガンダムに対して、こちらは高機動、攻撃的ですね。

十字攻撃【感応】Ⅱ

敵1体にダメージ。
さらに周囲の敵に十字余波ダメージを与える。
さらに、3ターンの間対象の攻撃力を減少させる。

十字攻撃して、さらに攻撃弱体。通常の火力であれば、十字で勝敗は決まりそうですが、弱体されていてもこれがきまれば形跡逆転できそう。

ちと、イラストは色々と・・・ひどくはないが、肩とかちょいちょい違和感があるようなー。

SR ∀ガンダム コスト9

ガンダム・ハンマー!

いや、そこじゃなくて、わかっています。オヒゲ様。

ナノスキン装甲

毎ターンHPが回復します。

自分で回復を毎ターンしちゃう、装甲盾。回復堅守、サポート修復とあわせると・・・どんな回復量なんだろ。

スキルも装甲なので、やはり装甲盾が無難、というか一択?

というか、このシリーズのMSって、月の親衛隊とか以外、発掘した懐かしのものばかりでは・・・カプール

SR ウイングガンダムゼロ(EW版) コスト9

正直、イラストがいまいちだ!!

原作みてないと、これようわからんのでは、しかもEWなのでOVA。

今回は唯一の宇宙◎ですね。

貫通攻撃【連撃】Ⅰ

攻撃力を増加させて貫通攻撃を行ない、
2回ダメージを与える。

貫通2回、強そうですが、ほかのインパクトに負けるかな。

 

ほんで、サザビーがほしくて、ちょっぴりνガンダムに浮気しつつ、、、

まったくでないね!さようなら、1万円!

なんでだろ、ザクⅢとメタスしかでませんよ(TT_TT)

おまけ

TIPSみたいな。

・ユニット画面の右上から配属が設定できます。

・報告書がMAPに表示されるがタイトル画面の設定からOFFできる

・闘技場試験の九段でSRガンダム(ジャベリン)

・小隊戦のなかで修理すると修理中のままになる

小隊戦で戦艦配備画面で終わると選択画面が残って消えない(再起動で直る)

 

あと、どっかの超強い師匠が、「SUは機動力が遅いほうから実行されるから~」とか言い出して、「ふぁ?」ってなっていますね。

あと、本日のお知らせ更新で、SR確定なガシャみたいなのが追加されていますね。

明日、って日付かわっちゃった12日の12:00かららしい。