ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

シーズン3終了!

シーズン3終了ですね。

私は昨日の地上決戦でしたので、結果待ちでした。

勢力はいつかわかりませんが、早々に紫1位が毎度のことながら盛り上がらずに決まってましたので、待っていたのは「他の方の戦果」です。

案の定、ほかの方の戦果はきっちり増えて1,000位超えてしまいました(T_T)

熾烈な最終決戦、強烈な編成いろいろ

いやはや、最終決戦は楽しいです。

重要多くて、とりあいだから残り20分の保護期間前は特に激しいし、重要多い分どこを守って、どこを攻めるか?などなど難しい。

やはり戦争は数だ!ですね、戦争の終盤まで戦える戦力の厚みでも数はいりますし、複数の方面へ展開するにも数がいります。

広く展開、という意味ではエース狩りも含めて、さぼりがちだったり、操作おっつかなかったりなのが反省点です。

戦闘ログは精鋭がないので、いつもより強烈な編成が多数みかけられたので、ちらっと特に「すげー」ってのをいつくか。

W爆発百式

f:id:fumo777:20141207232957p:plain

f:id:fumo777:20141207233008p:plain

別の方です、W爆発百式

ナタル先制もやっかいですが(最近、なんか成功率さがってませんか?サイレント補正されていませんか?)歌姫のアクティブ率UPたまらん。

4機編成

f:id:fumo777:20141207233236p:plain

弱体され、なにげにRガードされるという・・・

f:id:fumo777:20141207233513p:plain

SRなMk2にガイア、コスト7SRを3機いれての4機編成つええっす。

アレアレアレでシャアシャアシャア

f:id:fumo777:20141207233351p:plain

やっぱり対人回避盾は運勝負な面がありますよねー。

マリューさん先制されたけど、タリアさんバリア、そして前を撃破。

だけど、アレックスを強化攻撃機動力でやられているので・・・

f:id:fumo777:20141207233324p:plain

こうなるわけですね。

弱体+ギレン総帥ガードでやや削りだけで終わるという・・・

Wゲーマルク+タリア先制

f:id:fumo777:20141207233942p:plain

ZZのSで強化されるので、タリア先制失敗しても・・・

そして、逆にZZ落ちてもタリア先制成功すれば・・・

ってことで、ZZ落ちたあとも数部隊跳ね返してました(敵の重要防衛です)

ダブルなダブルオー対人対比盾

f:id:fumo777:20141207234201p:plain

もはや、シャア×3なのは当たり前!

とか思ってしまう、まさかのW前衛の回避盾です(汗

むしろ、なぜにギレン総帥でガード?

さきほどのWゲーマルクと同じひとー。

まさかのSR2機に・・・

f:id:fumo777:20141207234419p:plain

ほぼ他の人だけ、というのもひどかろう、と赤っ恥な自分ログを1つ。

  • ナタル先制はW失敗
  • 全部機動力弱体される(敵に先制される)
  • ソードのロマンに薙ぎ払われる
  • MAイージスに攻撃弱体盾列+くらう
  • シグー通常攻撃

で、こげな結果に・・・

なんというか、最初に見たとき「は?」となりました^^;;

まとめ

真似できる編成ではなかったですが、これをどう攻略するか?という点では参考にはなる点もあるかな、と思ったり。

当然、1部隊では難易度高いですから、2部隊でとなるかと思いますが。

明日の更新でシーズン4開始です!

私は前にも書いたとおり、同じ同盟に参加させていただきつつ、アクアです。

勢力1周~。

1,000位以内、4勢力の碑獲得を目指して頑張ります!