ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

シーズン4へ向けて最終決戦!

シーズン最終決戦が開始!

ついにシーズン3も終局が近いですね。

最終決戦の前哨戦が開始されています。
(毎度ながら最終決戦の決戦ってマヌケすぎる響きが・・・)

わたしも2戦参加しましたが・・・

精鋭戦がないせいか、みんなつええよっ!!

というのが感想です^ー^;

昨日は1桁のかたに基地を攻められました、炎上覚悟でしたが、重要にいきたかったらしく、1部隊のみでスルーされました。

ガードエコ部隊+爆発部隊で、なんとか対人回避盾部隊を撃退したので、めんどくさいと思われたのかもしれませんw

そのへんの判断もうまくないと、高い戦果をいつもあげられないという点もあるかもしれませんねー。

今日、最初に相手していただいた方は順位は同じくらいの1000ちょいでLv97でしたが、高価なSRだらけでほどほどに攻めるのやめました(-”-;

全力で相手したら主力が全部燃えて、しかもあまり戦果増えないとかなりそうでしたので・・・

 

ランキング、戦争参加直後は1000位超えるのですが、当たり前な話ですが、ほかの方が次の戦争で戦果を稼がれるので、翌朝にはもとに戻るという切ない日々。

リバイバルガシャ

初回+3000円とおもっていたのですが、ついついCPキャンペーンに乗せられて・・・

SR Zガンダム(貫通感応) コスト9

f:id:fumo777:20141202231900p:plain

目玉とされた機体ではないですが、かなり嬉しいオーラZガンダム

イベントやっている闘技場でイソイソとLv99にして、ガード前列+つけてみた。

やはりこの機体だと、前列に3機並べてが思い浮かぶわけですが・・・スキルレベル半端なSRシグーのWガードがあるからスキル付け替えてみるかな。

もう1機はSRシャアザクのS先制がほしいが、1機しかないうえ、後列バリア編成で使ってしまっているので難しい・・・

先制前列とSデバフあたりつけるとして、機体がうまいことはまるのが(><

とりあえず、初陣!

f:id:fumo777:20141202232359p:plain

あ”、アスランは・・・感応発動しなーいっ!

が、SRシグーとガードかけあって、SRイージスが3回攻撃で勝ち!狙撃スキルの候発動万歳!

f:id:fumo777:20141202232540p:plain

で、SRシグーさんが先制から通常攻撃のお約束、Zも通常攻撃で撃沈。

感応のバリアさえあればもうちょっと頑張れるかもなー。

あ、このシグーは普通にWガードです。

そして、最終決戦ガンダムを強化されるとやはり堅い・・・

SR アストレイブルーフレーム フル・ウェポン コスト8

f:id:fumo777:20141202233002p:plain

名前ながいよー、という彼です。コスト8だったんですね(汗

最近、機動力が低いので評価としては、不遇な気がします。

前ほど、ブリブリポンとか見かけない気がします。

たしかに、機動力138は昨今ではSRとしてはちと難儀でも、演算154はご立派なのでとりあえず、Sデバフ祭りとしてみました。

S機動力弱体はなんか良い案がでたら、付け替える(はず)です。

しかし、フルウェポンなんだから遠隔の火力とかもうちょっと高くしてあげてもよいのでは、原作での扱われ方さっぱり知りませんが。

機動力低いので、Sが扱いやすいとは思うので、バフデバフを担当させて、Aスキルなどはほかの機体にやらせれば強いと思うのですが・・・

ブリブリポンが強すぎだった印象が強すぎて、評価のハードルが高すぎるってことな気もします。

ちなみに初陣はアレアレにぼこられたので割愛します><

まとめ

最終決戦は本日の20:30終了の時点で、紫がすでに11勝利と強いですね。

すごい強いプレイヤーが数名いるだけで戦域はかなり勝てるのでしょうが、総合の勝利数はやはり層の厚い紫優位なのでしょう。

とりあえず参加した2戦は、順位1ケタで頑張っていますが、それでも1000位内に食い込むにはインパクトが足りないようです・・・ううむ。

久々に修理資源が尽きていますし、明日はお休みして木曜と金曜の前哨戦、そして決戦参加となりそうです。

最初に書きましたが、精鋭戦がないので、かなりの猛者がゴロゴロしていますのでご注意を。最前線は近いですから、炎上リスクも紫でもありますね。

 

あと、シーズン4はアクアへいって、勢力1周となる予定です。