ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

混沌の覇道ガシャ他11/19更新

混沌の覇道ガシャ

ガンダムコンクエストイベントバナー

とりあえず、SR機体をば。

SR ガーベラ・テトラ コスト7

実は結構好きな機体。

戦場の絆でもとったよ(使ってないけど)

ジオン待望のコスト7SRですね!

機動力209、演算力151と高く、コスト7ですから支援機として色々ありそうですが、組む編成によって決まりますね。

スキルはP装甲機動強化【自身】Ⅱなので、さらに機動力があがりますね。

となると対人回避盾もありかな、装甲あがって1撃の事故に耐えれれたり。装甲は2354とSRでは普通かな。

コスト7なので、3機を超える編成など色々ありますよね。

支援だとどうだろ。Wガードだともったいないし、Sバフデバフ、Aスキル、強化攻撃機動力などなど、組む機体次第ですねー。

SR マスターガンダム コスト10

師匠、つええ・・・

近接4181、機動力も203。

適正は地上◎で宇宙は〇なので、地上だと鬼ですね。まあ、コスト10の強さではあるんですが・・・

スキルはバリア解除攻撃【看破】Ⅰなんですが、

バフ解除して、バリア無視して、殴る!

なんという極悪っぷりでしょう・・・

装甲強化してても元に戻して、バリアはってあっても殴る、ということですね。

公式の紹介で、高発動率の強力なスキルを持った「SR マスターガンダム」といわれているくらいですから発動率も高いんでしょうね。

SRパイロット

登場機体のパイロットが登場ですね。

SR シーマ・ガラハウ

特性:宇宙海賊。これはひどい・・・

SR マスター・アジア

特性:流派東方不敗。流派だったのか・・・

搭乗機の近接兵装の攻撃力が増加し、技量が増加する。なので、マスターガンダムに乗せると火力ががが、となるわけですね。

 

いろいろと評判の悪い、混沌の覇道ガシャ。

新しいガシャの仕組み?が重課金万歳という非難ですね。

5連ガシャには特典として「混沌の覇道メダル」が
1~3枚がついてきます。
さらに、「混沌の覇道メダルガシャ」は引くたびに
SRの出現率が最大50%までUPします!

1回目:SR10% HR90%
2回目:SR30% HR70%
3回目:SR50% HR50%

初回900円、それ以降は1,500円ですが、メダル数はランダムです。

さすがに毎回1はひどすぎる、ということで・・・

3,2,1,1,1,1,1で7回。

900+(1500×6)=11,400円なーり。

SR10%でひけます。

私はコレがでました(まわしたのかよ!!)

いや、同じブルーフレームなので当たり前ではあるんですが・・・前のと同じすぎじゃないっ?!というのが第一の感想でした。

スキル装甲機動弱体十字なので、攻撃もしてくれるようにするには覚醒が必要という残念っぷり。

襲撃イベントの特効があるのでそれ用ですかねー。

ティターンズ襲来イベント

ガンダムコンクエストイベントバナー

シロッコ&ジ・O登場!

 

まず、パプティマス様

HRなのに高いNTスキル発動率と噂の彼。

となると気になるので、スキルLv10まであげてみたよー!

高いんだけど、スキルLv1でも1,2の差らしい(あげる前に確認し忘れるボンミスです)

あがり幅の高い?感応Zガンダムとかだと、より差がでるのかもですが、もってません!!

ため込んでた、HRカプセルかなり使っちゃったよーっ(TへT)

次、SRジ・O コスト10です。

[SR]ジ・O

隠し腕、ここまでアピールされてもどうよ?とか思ったり。

というか、こんなフォルムでしたっけ?

高機動なくせに、まるっこいイメージがあったのですが、気のせいかな。

スキルは十字攻撃【感応】Ⅰ

敵1体にダメージ。さらに周囲の敵に十字余波ダメージを与える。
さらに、2ターンの間自身の装甲を増加させる。
前列に配置した場合のみ、後列の敵機体に対しても発動する。 発動率はパイロットの超感覚に依存する。

前において装甲あげて装甲盾にしようとして、シローではスキルが発動しないという罠にはまりそうになる人が続出という・・・

移植は当然ながらNGです。

無所属コスト10なので、サイコ同様にやや使い難いかもしれません。

その他のイベント

すいません、ざっくりで(汗

ガンダムコンクエストイベントバナー

東京MXのガンダムTV版でリックドム狩りまくりのガンダムにひゃっほーいっなってましたね。

ガンダムコンクエストイベントバナー

へーー。

 

シーズン3の終わりも近づいてまいりました。

シーズン4の情報更新もありましたが、いまのところは特に前回同様といったかんじでしょうか。

このあいだの水曜に、順位3桁に久々になったはずなのですが、いまみたら1143位でした・・・

本日23時出撃予定ですが、3桁は無理だろうなー。対アクアは対人相手に困るorz