ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

2014/11/16決戦ログなど

たまには乗せよう、戦闘ログ。

ということで、駆け足になりそうですが、先日の11/16決戦の対戦をば。

ガンダムコンクエスト 2014/11/16決戦

時系列はあまり関係なく、どかどかとご紹介していきます。

強化サイサリス、爆発サイサリス、Wガード

f:id:fumo777:20141118231757p:plain

f:id:fumo777:20141118231819p:plain

オークションでつい買ってしまった爆発サイサリス、ガンダム試作2号機です。

スキルは爆発Ⅱ、爆発Ⅰ+、P攻撃強化Ⅱ+です。

爆発万歳、ロマン砲万歳!な爆発は両方スキルLv10です。

1戦目のログSSがとりそこねたかな(-”-;

シグー様のWガードの発動率が、爆発発動まで待てるか?を握っています。

理想はナタルさん先制、前のサイサリスMLRSで攻撃を刹那スキルであげて、いきなりどかーーーーんっです。

P攻撃強化Ⅱ+で強化しているので、弱体の下げ幅も大きいのが悩みどこですが、1発くらい弱体されたくらいならいける(はず)

ちなみにこの決戦、ナタルさんのご機嫌はいまいちでした・・・

f:id:fumo777:20141118231240p:plain

f:id:fumo777:20141118231712p:plain

f:id:fumo777:20141118231512p:plain

f:id:fumo777:20141118231543p:plain

せっせとエコガードでがんばります。

タリアさん+1ターン目の2種類Wバリアに、奇跡の爆発連打もバウを撃破できず・・・

f:id:fumo777:20141118231447p:plain

前を変えて、再修理した爆発サイサリス、三度出陣!

デバフの海に消える・・・

自分&敵の回避盾わらわら

f:id:fumo777:20141118232955p:plain

ごめん、無理・・・

じぇんじぇん、当たりません(x_x;

おたがい対人回避盾だと、先に回避盾が攻撃して、敵の回避盾を撃破(もしくはバリアで初撃を防いで相手を倒す)なのですが、そもそもエコの回避盾は火力0なので倒せないんですよねー。

f:id:fumo777:20141118233244p:plain

ガード+、バリア+、後バリア+編成。

先制爆発にあぼん!

というか、なぜにヘビーアームズにSRシャア。

防御でスタミナ減らないし、すこしでも先に攻撃(てか爆発)するためか。

おっと回避盾だった。

f:id:fumo777:20141119000009p:plain

ゲーマルク怖いよ(T_T)

f:id:fumo777:20141119000029p:plain

とかいってたら、次でアッサリと撃沈。

強化と相手の弱体で結果、SRデュエルの機動力は1000ちょいくらい。

ナタルさん先制でウィングが貫通機動力弱体を発動、これで弱体されて当たるならわかるんですが、デュエルとBD3が一発で撃破されるという悲劇。

ウィングに前も同じように貫通機動力弱体でぶちぬかれたような・・・

機動力弱体かかるの、攻撃後ですよね?ううむ。

f:id:fumo777:20141118233532p:plain

f:id:fumo777:20141118233458p:plain

f:id:fumo777:20141118233517p:plain

キュベレイですべてが決まる!

全方位攻撃とみせかけて、実は強化攻撃機動力で薙ぎ払っているというのが、現実というやつです・・・

発動率あげて!ハマーン様っ!

f:id:fumo777:20141118234320p:plain

敵の回避盾の要、アレックスを撃破しています。

びば、貫通!

回避縦はこのL字にA機動支援の都合でなりますから、貫通は効果的です。

まあ、S機動力強化のかかり次第で、後ろのアレックスも避けることが多々あるわけですが(TTへTT)

ケンプファー、地味に攻撃弱体されるといやなこの編成。

f:id:fumo777:20141118234244p:plain

機動力強化が減った回避盾のもろさがわかりますね。

SRガンダム Aスタン+、P装甲Ⅱ+

SRガンダム S攻撃弱体+、S機動力強化+

SRシェンロン (追加スキルなし)

と、中央ガンダム以外はまったく対人で使わないMSでも撃破できます。

機動力強化があったわけですが、かかってないガンダムが殴り倒してたはずなので関係ないですね、攻撃強化されていたのは意味あるかもですが。

油断大敵

f:id:fumo777:20141118233931p:plain

30分くらい画面みていなかったら、基地が燃えていました・・・

総督府LvMAXでも、SR3機+タンク×4だと燃えるんですね(-”-;

修理に集中できたので、良かったような気もします。

まとめ

疲れたのでこのくらいで(汗

てきとーにSSとって、抜き出して紹介してみました。

 

さて、明日11/19は更新ですね。(時刻的にはもう今日か)

白い悪魔は5000Pまで明日の昼休みに2回やれば届くはず。

SRハロまでは頑張った感じ。

正直、報酬もいまいちで繋ぎ感が強かったイベントかなー。

アクションENもちょいちょいアクションや戦争で追加されたので、今回でたぶんは使ったくらい。

 

ティターンズどこいった?!」

と、叫ばれすらもしなくなってきた彼ら、明日は出番が来るのでしょうか?