ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

宿命の刻ガシャ他11/12更新

水曜の更新内容を、毎度ながら遅刻更新です。

今回はガシャ強い機体ですが、思い入れはそれほどでもないかな。

アクションイベント、敵がジオンじゃないのは初ですね。

宿命の刻ガシャ

ガンダムコンクエストイベントバナー

SR キュベレイMk-II(エルピー・プル専用) コスト8

あーコスト8なのか!

スキルはA全方位攻撃【護壁】Ⅰ、全体攻撃のあと味方全体の2ターン装甲強化し、自分は攻撃力弱体3ターン。

装甲盾のお供に良いですかね。

Aスキルの上げ幅なので演算156でかなり上昇すると思います。発動率は新NTパイロットでないと23%あたりですが、十分かと思います。

全体攻撃で勝負を決めたいところですが、決まらなくても(攻撃弱体されていた、とか)装甲あげれるます。

SR スサノオ コスト9

[SR]スサノオ

スキルはS演算機動弱体【全体】I、アレックス対策ですかね。

アレックスに限らずとも、A強化攻撃機動力の発動と効果を下げれるので重宝するでしょうね。演算は140。

あと特筆すべきは、地上〇宇宙◎!

この適正は使いやすいMSですねー。

高火力な前衛として活躍しそうですが、前のスキルはいつも悩む(後ろのときももっと悩まないからあとで困るんですよ)

SRパイロット

なぜにこんな切ない表情に・・・

射撃と反応高いなー。

ネタとしか・・・

最初のころしか見てなかったので、途中で見たらこんなになっていて・・・彼にいったいなにが(-”-;

R機体とかとか

コスト6のウェイブライダー

Rコスト6なのに、機動力163で演算120。

これはなにか活かすことができないものか・・・ちなみに当たり前ですが、そのぶん他はからっきしです。

緊急指令!白い悪魔を討て!(アクション)

ガンダムコンクエストイベントバナー

白い悪魔ガンダム(とガンキャノンガンタンク)を撃破するイベントです。

ガンダムもですが、キャノンとタンクも火力高いので、やっとLv30になったフリーダムだとドカドカ体力減らされます(汗

ポイント報酬と、クリアでもらえるメダルで専用ガシャがまわせます。

目玉は最終決戦ガンダムですね。

他にもSRエールやSRシャアがでたら、大当たりですね!

わたしはUCザクのP機動支援が覚醒しまくりですが・・・