ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

10/29更新 300万DL突破記念イベント

不具合修正

戦争で、アラートの表示が正常にされない問題が修正されました。

一番、難儀で修正してもらわないと困る点だったのでよかったです。
(かなり不便でしたので、遅すぎた・・・ですが)

300万DL突破記念 勢力別3連ガシャ

サポート出て以来、毎度ながら色別で思うのは

「サポートはアクアが欲しい」

いや、機体とかパイロットはそうでもないけど。

となって、サポート目当てにまわすのか?となったり。

機体でほしいのはSRブリッツです。

初回と+αまわした結果

HRはでるんですが・・・

爆発ガンダム、覚醒貯金はこれで折り返しか・・・

強化攻撃機動力の青枠が×2という、なんともかんとも

あと、白狼がまたもや。
一応、とっておいているけど、覚醒遠いよー!

そして、日付変わって更にパープルを回す、追撃戦だ!!

青枠、アストレイブルーフレーム セカンドリバイがさらにorz

[HR]アストレイブルーフレーム セカンドリバイ

強化攻撃機動力を覚醒でもしろというのか?

追撃失敗><

シェンロンガンダム襲来!

ガンダムコンクエストイベントバナー

SRシェンロンガンダム コスト9

[SR]シェンロンガンダム

前衛で火力高め、機動も高め、演算もそこそこ。

地上が◎で他は△。

いつもどおりのW機体ですねー。

Wのみ編成すると、地上◎なので地上で強力な編成ができるだろうか?

シェンロン、サンドロック、デスサイズのうち2機を前にして、ヘビーが後ろ。

ヘビーの爆発を活かして、ロマンといきたいが・・・サンドロックをカチコチにすればロマン発動まで耐えれるとして・・・むむむっもうちょっと考えます。

スキルが二回攻撃【気合】Ⅰなので、なかなか良い前衛攻撃機になるかも。

 

イベントはいつのの赤い星を追い求めるイベントですが、

「対人で基地燃やされてイベントできねーよっ!!」

という声に運営さん対応として、

①前哨基地復活までの時間を短縮!
 イベント期間中、戦争で前哨基地が破壊された場合、
 復活可能になるまでの時間が3時間から1時間に短縮されます。

②戦争時の通常の敵エース部隊からポイント獲得が可能!
 戦争(前哨戦・決戦)で、通常の敵エース部隊の討伐でも
 撃破ポイントを獲得できるようになりました。

 1時間かー、はやいですね。

正直、すんごい強い人は早々に燃やして、すこしでも被害をおさえたいところですが、1時間ならあまり影響なさそうですね。

終戦前は燃やしておきたいというのは同じですが。

一方で防戦できる自信がなければ、通常よりも燃やされて1時間後復帰もよりやりやすい選択肢になりますね。