ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

新サポートカード追加記念ガシャ他の更新

新サポートカード追加記念ガシャ

ガンダムコンクエストイベントバナー

新SRサポートきましたね!

デラーズ閣下!ほしい!

強化、弱体解除なスキルがやはり多いですねー。

すべてを解除できたりするわけではないですが、S弱体だらけだけではいま以上に勝てない状態になりそうです。

・・・まあ、入手もそれなりに難儀そうですが(汗

上位陣はそれでもやたらともってたりしますしね(x_x;

SR レビル

ギレン閣下がでているので、当然といえば当然なレビル将軍

看破、とついたパラメーター増加効果を解除するスキルがポイントです。

スキル3:開幕指令【看破】I
習得レベル サポートレベル5
【アクティブ】
1ターン目に発動する。敵一体のパッシブスキル以外のパラメーター増加効果を解除する。
スキル5:継戦指令【看破】I
習得レベル サポートレベル10
【アクティブ】
4ターン目に発動する。敵1体のパッシブスキル以外のパラメーター増加効果を解除する。

ランダムに1体なので運もからみますが、1ターン目に解除されるのはしんどいですねー。

SR エギーユ・デラーズ

渋すぎるw

激励とついた、弱体キャンセルスキルが重要です。

スキル3:開幕指令【激励】I
習得レベル サポートレベル5
【アクティブ】
1ターン目に発動する。範囲内の味方全員のパッシブスキル以外のパラメーター減少効果を解除する。

スキル5:継戦指令【激励】I
習得レベル サポートレベル10
【アクティブ】
4ターン目に発動する。
範囲内の味方全員のパッシブスキル以外のパラメーター減少効果を解除する。

 味方全体となっていますが、範囲が1つなので1体解除ですね。

回避盾を悩ませる、SRブリッツの攻撃起動弱体をくらっても解除してくれるので、かなり助かる気がします。

とはいえ、回避盾は後衛の支援さえ落としてしまえば、連続で貫通されることはないので基本はそちらが基本戦略だとは思います。

ううむ、欲しいが今月そこそこガシャまわしてしまっているので我慢(TT_TT)

SR レイン・ミカムラ

なんかイラストが・・・いえ、なんでもないです(-_-

ガード&回復の複合なので、よい組み合わせですね。

SR スメラギ・李・ノリエガ

スキルに新しい単語があって、みなさん「ん?」となったスメラギさん。

スキル3:恒常支援【命中率】II
習得レベル サポートレベル5
【パッシブ】
常に範囲内の機体の命中率を増加させる。

命中率。

つまり、回避盾に必須のパイロットがもつ回避率と逆でしょうね。

機動力の差で回避率が計算されて、パイロットの回避率が追加されて、どれだけ回避できるかが決まる(のだと思う)ので、そっから命中率のぶんだけ回避率が下がるのか、回避率になにかしらの計算で率が下げられるのか・・・

更に、封鎖とついたスキルで、2回にわたり機動力を下げるという。

なんとも回避盾に当てる気満々なSRサポートってことでしょうか。

一応、結果

HR アイシャ

見知らぬおねーさんが・・・どなた?

とりあえず、Lv8まであげて3ターン目に攻撃弱体を追加してくれるようにしておきました。

スキルLv10で機動力弱体を解除してくれるんですが、範囲が後ろなので、攻撃機や支援機を助ける感じですね。

 

まあ、HRあたっただけでも、御の字でしょうね。

巨大MA撃墜イベント

ガンダムコンクエストイベントバナー

ビグザムビグザム

ビームライフルきかないぜっ!!

ということで、体当たり系スキルやバズがあると倒しやすいでしょうか。

まあ、普通に斬りまくればよいわけですが、ビグザムも知らないのか、ビームうちまくるひとが・・・やらせぬよっ!!

で、MA撃墜イベントですので、アクションで頑張るといろいろもらえます(超いいかげんでごめんさない)

前回のエース撃破イベントも、いまいち存在感0だったような・・・

指令ランク08開放記念ログインキャンペーン

ガンダムコンクエストイベントバナー

指令ランク08開放記念で、ログイン毎日しているとry

アクションENもらえるので、がんがんアクションやってね!ってことですね。

まとめ

SRサポートが増えるのは大きいですね。

編成に強化や弱体スキルは多いので、キャンセルされると痛いですからねー。

とはいえ、マリューナタルの先制高確率が強烈なのは変わらないですが・・・

今回、色限定ではありますが、HRにコスト+1があるのもポイントになるのかな?