ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

生存確認~

生きてますよ、引退とかもしていません。

どうにも体調不良で、PC作業する時間とか仕事などの最低限にしてました。

サンドロックも獲得してます

f:id:fumo777:20141011191300p:plain

サンドロック、更新せずスルーしてごめんよー!

砂漠も◎なので、運用できる幅が広そうですね。

多そうなのは装甲盾でしょうか。

刹那なので1ターン目に決着なり大勢を決したいとなると、装甲盾とはまったく違うスキル構成になりますね。

回避盾、当たるときは当たるんです

この間の前哨戦にて、回避盾っぽい編成にて。

SRデュエルが回避盾です。

 

で強化します。

キュベレイの全方位攻撃も発動すれば、機動力弱体となります。

f:id:fumo777:20141011191952p:plain

f:id:fumo777:20141011192439p:plain

f:id:fumo777:20141011192321p:plain

これで+38、+271、+324と順調にデュエルの機動力がUP!

f:id:fumo777:20141011192528p:plain

さらに自分で強化して、+427。

f:id:fumo777:20141011192604p:plain

相手のFRガンダムが+147、+176されました。

で、マリューさんの先制でそのFRガンダムの攻撃が命中・・・まぢかー。

デュエルの機動力は

207+437とスキル成功の上記上昇が+1,060=1644!

我が家のガンダムで反応が高いプルをのせて、182+109を参考として、

614だと仮定します。

その差1,030!

でも、当たるときは当たる!

ちなみに最初の1回だったので、へこみましたorz

「え、これで当たるの?」

というのは、対人回避盾をもっているひとが増えているので、ログを見ているとソコソコあります。

つまり、「回避率100%にはならない」のだろうなー、と。

やっぱりタリアさんにお願いして、保険にバリアはってもらうべきか(-”-;